Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

Nちゃんルール☆

2014-08-26 | 英会話レッスン

今日の園児クラスで こんな事がありました。

レッスンの前半は イスに座っておこないますが
イスを運ぶのは 子供さん達です。
好きな色のイスを持ってきて座ります。

そして 片付ける時も一斉に教室の後ろにイスを戻します。

今日もいつも通り イスを片付け終わった時に
年中の Nちゃんが私の所に来て こう言ったのです。


「イス片付ける時 列にならんで順番にしたら?」


Nちゃん すご~!!!!!
確かにそうですよね。順番に片付けたら混雑しないし 危なくない!

この提案に すごく感動しましたヽ(*´∀`)ノ
しっかりしたお子さんです。

Nちゃんルールを採用したいと思います゜(*´∀`)b



今日の園児クラスのレッスンは
数の練習で マグネットをボードに貼ってもらいました。




小さいマグネットを 小さな手でひとつひとつ
英語で数えながら みんな真剣に取り組めました♪



ワークブックでは 羊の数を数えて数字に○をします。




時間が少し余ったので 好きな色で塗ってもらいました。




ドーン!!!!
虹色の羊さんにしたのは Hちゃん。
かわいくできましたね☆



高学年クラスは チームに分かれてポイントを競うゲームです。

"Where are the paints?" "They're on / in / under the -."

書くのも言うのも とても上手でした。





ポイントを隠すチーム。小声でキャッキャいってました(笑)


火曜高学年クラスは ハロウィンの発表のセリフを
ほぼ完璧に言えるようになりました。
恥ずかしがって声に出さない子が一人もいないし
全員が大きな声で自信を持って言えています。
練習もまじめに取り組んでくれる 素晴らしいクラスですヽ(´▽`ヽ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿