Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

珍しく 中学生クラスの写真UP!

2014-08-28 | 英会話レッスン

夜 寒くなりましたね…。
今年の夏は 本当に不思議な夏でした。


さて 今日は園児クラスから。
"What's your favorite color?" の答えで
好きな色を答えますが
♪ What's your favorite color? の歌が流れている合間に

「私 プリキュア○○になりたいから ピンク!」と言う子がいました。

その後 一人一人に "What's your favorite color?" と聞いた時
その子は "I like yellow." と言ったので
私は心の中で「えぇぇぇ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ」と叫んでいました(笑)

ピンクじゃなかったの?

黄色も好きなんでしょうね♪


年長のMちゃんは 質問文も完璧に言えていたので
「最後の言葉を変えたら いろんな事が聞けるよ」と教えてあげました。

その後 しばらく"What's your favorite number?" と繰り返していたので
帰ってから お母さんに好きな数字は何か聞いたかな?
動物とスポーツの聞き方も教えておきました( ´∀`)


そして ボウリングゲームで
好きな色と嫌いな色を言ってみました。



K君 速い球を投げましたよ(*′艸`)




小学生クラスは 数字の言い方に疑問を持った子がいて

「4ケタじゃなくて 6ケタだったらどうやって言うんやろか?」と聞かれました。

たとえば 100000なら one hundred thousand になるよと
ボードに書いて説明しましたが

みんな難しそうな表情でした(* ̄∇ ̄)ノ




高学年クラスでは 私の前に一列に並んでもらって
一人ずつ 私と1対1の会話に挑戦です。
昨日のクラスの子で「これイヤなんよ!!」と本気でイヤそうだった子がいたので
会話の力がつくとはわかっていながら
イヤだという子にさせるのも 本末転倒かな~とか悩みつつ…。

1対1は 緊張するそうです。

そんな中 今日がお誕生日というIちゃんとは
もちろん英語で誕生日について会話です。

私の質問を全て理解して 的確に返答してくれました。




中学生クラスは こんなゲームをしてみました。



形容詞+動物で「怠惰な鳥」や「賢いウサギ」など書いたボードを
一人に一つ渡します。
そのボードに何が書かれているか 本人は見てはいけません。
写真を撮る時に 顔はわざと隠されましたが
実際は 他の子のボードは見える状態です。

自分がどんな何なのか 英語で聞きます。

"Am I ~?" とか "Do I ~?" "Can I ~?" のように。
その他 whatなどの疑問詞が入った質問文も出ました。

そうして 自分が何か当てます。

こういうゲームだと 楽しみながら会話力がつくのでいいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿