Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

Starry☆絵画展最終日です

2015-04-17 | 英会話レッスン

今日も園児クラスからレッスン開始です♪

イスを片付ける時に 年長さん達が何か相談していました。




二列に重ねて置いているイスですが
どちらも同じ高さなら問題ないのですが
片方だけ高いと 危ないという事に気づき
同じ高さにしようよと みんなで直してくれてる写真です。

年長さんの自覚がいろんな所で感じられ
子供さん達の成長に ただただ驚かされています(*^-゜)v



小学生クラスは

Can I use your -?(あなたの○○を使っていいですか?)の会話で

白い紙に私が最初に大きな円を描きます。
次に 子供さん達が順番に クラスの誰にでもいいので
Can I use your pencil? といって鉛筆を借りて
その円に何かを描き足していき 最後にどんな絵が完成するか
というアクティビティーです。

貸す時は "Sure." と答えて鉛筆を渡します。


今週は全クラスの作品を紹介してきました。
お気に入りの1枚はありましたか?

最後の2枚をどうぞ。


16時台クラス



最初の子は ジバニャンにしたかったようです。
ちょっと崩れたけど これはこれでおもしろくていいですねヽ(^-^ )


17時台クラス



こちらは カービーにしたかったそうです。
近いですね(笑)


みんなでお絵かきは すごく楽しんでもらえましたが
あくまでも目的は

Can I use your pencil?

Sure. の会話です。

16時台クラスは 3年生のCちゃんが
Can I use your red pencil? と
赤鉛筆を貸してもらおうと 工夫しました!
自分の気持ちをしっかり英語で伝えられて素晴らしいです!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿