Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

7月初日のレッスンです

2013-07-01 | 英会話レッスン

今日は 多くの子供さんが

「ぷりん 1歳になったんよね♪」と言ってくれました。


ブログ 見てくれてるんだな~って
すごく嬉しかったです★o(´▽`*)/♪Thanks♪o(´▽`*)/

Starry☆キッズ英会話の看板犬ですからね~( ´∀`)
これからもよろしくお願いします。


さて今日は 親子クラスからです。

テーマが「衣服」に変わり
洗濯物をボードに貼る ペタペタ遊びをしました。

今日は時間が足りず 自分の服の色を文章で言えなかったので
来週は楽しみながら言ってみましょう。

今日も 英語を上手に発言できた子供さんに

おぉぉぉ~!!!と感動する瞬間がたくさんあり
"Amazing!" "Awesome!!" など いっぱい感嘆の言葉を言わせてもらえました。


次は園児クラス。

今月は今日から「体」がテーマです。

親子クラスからレッスンに来てくれているRちゃんは
体のパーツを英語で言えました。

そんな姿を見て 英語歴2年目の子が

「なんで英語知っとんヽ(・_・;)ノ?」と 不思議そうでした。


体の単語が出てくる歌はたくさんあるので
歌いながら 体を動かしながらいっぱい覚えましょう♪



小学生クラスでは スゴロクで
誰がどこにいるか聞いて答えるアクティビティーをしました。



"Where's ○○?" とみんなで質問して
聞かれた子は "I'm in the ○○." と
いる場所を答えます。

そしてスペシャルルールも取り入れて 子供さんが飽きない工夫もしていますよ。


高学年クラスでは "How do you spell your name?" と
相手の名前のスペルをたずねる会話をしました。

質問文をもう完璧にスラスラと言える子 続出!!!

スラスラと言えると本当にかっこいいですよ(*≧▽≦)b


最新の画像もっと見る

コメントを投稿