6月28日の記事に書きましたが
英検5級に合格した6年生のAlexが今日
合格証明書を見せてくれました(*^ー゜)v♪
平均点・合格ラインの点数・Alexの点数も見せてもらって
Alexの かなりの高得点に再度驚き
そして本当に嬉しくて「よく頑張ったね」と何度も繰り返しました。
Alexの表情は輝いていましたよヽ(´▽`)ノ
さて今日のレッスンは 園児クラスから。
"Show me your hands." のように「○○を見せて」と言われたら
"OK." と答えて 相手に見せます。
でもね…
園児さんだって 見せたくない部分はあるんですよね~。
それは
おへそ(。-∀-)
"Show me your belly button." と言ったら
"No!!"
と答えて おへそを隠していました(笑)
高学年クラスは
"Where's ○○?" "I'm in the ○○." の会話の後に
"What are you doing?" "I'm -ing." のように
何をしているかを聞いて答えることもしました。
洗面所では 歯を磨いていたり
キッチンでは カップラーメンを作っていたり
ダイニングでは ごはんを食べたり
庭では走っていたり
みんな身についている動詞で いろんな表現をしてくれました。
会話がスムーズに進むと 手ごたえを感じますね。
英検5級に合格した6年生のAlexが今日
合格証明書を見せてくれました(*^ー゜)v♪
平均点・合格ラインの点数・Alexの点数も見せてもらって
Alexの かなりの高得点に再度驚き
そして本当に嬉しくて「よく頑張ったね」と何度も繰り返しました。
Alexの表情は輝いていましたよヽ(´▽`)ノ
さて今日のレッスンは 園児クラスから。
"Show me your hands." のように「○○を見せて」と言われたら
"OK." と答えて 相手に見せます。
でもね…
園児さんだって 見せたくない部分はあるんですよね~。
それは
おへそ(。-∀-)
"Show me your belly button." と言ったら
"No!!"
と答えて おへそを隠していました(笑)
高学年クラスは
"Where's ○○?" "I'm in the ○○." の会話の後に
"What are you doing?" "I'm -ing." のように
何をしているかを聞いて答えることもしました。
洗面所では 歯を磨いていたり
キッチンでは カップラーメンを作っていたり
ダイニングでは ごはんを食べたり
庭では走っていたり
みんな身についている動詞で いろんな表現をしてくれました。
会話がスムーズに進むと 手ごたえを感じますね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます