Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

向上心。

2013-07-24 | 英会話レッスン

今日は花火に出かけている人も多いでしょうね。
私は花火には行かず ブログ更新です( ´∀`)

今日は教室の通路に娘が描き描き♪



文字に嬉しさがあふれています。

ぷりんもいますよ。




今日は園児クラスから。
くじ引きが大好きなお年頃なので
ちょっとしたアクティビティーに くじ引きの要素を入れると
おめめキラキラ~☆ですごく喜んでくれます。

今日はシールを貼るカードを裏向きにひろげて 一人ずつ順番に選んで
自分のカードを選べたら当たり!の くじ引きを
自分のカードが出たら "It's mine." と言うというルールでおこないました。

自分のカードを引いた時の嬉しそうな顔と
"YES!!!" "Yay!" の歓声が素敵でした。



小学生クラスでは 自己紹介の文章を書いてスピーチしました。
学年によって 文章の難易度を変えてスピーチの組み立てをしていて

1年生には難しい単語が入っている文章は
1年生は書かなくてもいいという事にしていますが

「1年生だって書きたいもん!!」という子には書いてもらっています。

諦めない。ゆる~く…はイヤ。負けたくない!できるもん!!

という気持ちは スキルを高めてくれますよね。

大拍手ですq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p

最新の画像もっと見る

コメントを投稿