Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

Wiggle Wiggle Caterpillar

2013-07-23 | 英会話レッスン

夏休みになり 妹ちゃん・弟君を教室入り口まで送迎してくれる
お姉ちゃん・お兄ちゃんの姿が見られるようになりました。

下の子供さんは お姉ちゃんやお兄ちゃんが来てくれて
すごく嬉しそうな表情ですヾ(*´∀`*)ノ

さて今日は園児クラスから。

色の練習の時に こんなcaterpillarを作ってみました。



まず 顔を描いて ジェスチャーでcaterpillarを表現して理解してもらい
私が言う色を一人ずつ順番に貼ってもらいました。

今日の2クラスでも 胴体の形が全然違う虫ができたので
今週いろんな虫ができる予感♪


また なぜかいつもより元気いっぱいの16時台クラスの子達は
♪Head, shoulders, knees&toes を全力で歌って踊ってくれました。

顔が見えてませんが ものすごい笑顔なんですよ。



前に出て 先生をしてくれたのは 年少さんのYちゃん。
みんなとても上手でした+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+



高学年クラスでは 今週 簡単なスピーチ作り(自己紹介)に挑戦です!

Starry☆のレッスンでは 難しい文法説明以外は いつも日本語に訳さず
英語のみで進めていますが 今日は
「スピーチを組み立てる時には まず日本語で 自分が言いたいことを書いて
それを英文にしたらいいよ」と言いました。

そして メモ用紙を配りました。


でも



誰もメモ用紙を使わず スピーチ用紙に英文をどんどん書いていっています。


これができるんですね~!!!!!


日本語から英語にするという手順は必要ない子供達。


素晴らしすぎます!!!!


6年生は自己紹介に少し文章を足してもらいました。

他のクラスもこれでいこうと思います。
楽しみです(*>艸・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿