Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

Don't touch my belly button!

2013-07-25 | 英会話レッスン

毎日暑くてイヤになりますね…。
寒い冬は動けないから夏が恋しくなり
暑い夏は少し動いただけで汗が出るので冬が恋しくなります。


子供さん達は 夏休みで疲れているかと思いきや
いつもより元気に来てくれています。

園児クラスでは 体のパーツの習得アクティビティーで
私が "Touch your friend's knees!" と言ったら
お友達のヒザをさわるという事をしました。



キャーキャー言いながら楽しそうにしてくれました。

でも やっぱり おへそは触らせたくないし
触りたくないようで "No!!!!" と言っていました(笑)



小学生クラス 2年生以上の子は ワークシートで unscrambleをしました。

3文字の単語のスペルをノーヒントで完成させますが
みんなよくできていました!!

その他の単語の問題も理解度が高くて
今日は特に2年生の子の伸びを実感できました。

1年生はまだ 単語がよめません。たまに困った表情を見せる時もあります。
でも みんな1年生の時はそうなんだよ。
だから何も心配せずに 大好きな英語を楽しんでいこうね(*´・∀・)从(・∀・`*)♪



高学年クラスは 自己紹介のスピーチです。
今日の子達も 文章の組み立てが上手にできていましたよ。

最後にみんなの前で発表する時には
自分の発音に自信を持って スラスラと言えている子が多く
大きな成果があったように思えました。

そんななか 自己紹介の文章の中に
I don't like English.

と書いた男の子がいて…(-д-;)

そ~んな事を書く子は~

頭グリグリ~))゜ロ゜(( ┣o(´ε´)oですよ(笑)



中学生クラスでは 干支について。
干支は英語で Chinese zodiac と言い
各干支の人の性格を表した表があるので それを使ってレッスンしました。

性格の単語
generous(気前がいい)

pessimistic (悲観的な)

optimistic (楽観的な)

loyal(忠実な)

stubborn(頑固な)

などなど 中学生には聞きなれない単語がいっぱい出てきました。

自分が何年に生まれて 干支は何で
その干支はこういう性格だと言われています…の文章を言って
自分の家族の干支についても言ってみました。

干支について話し合っているネイティブの男女の会話は
中学生の知らない単語が多く入っていて聞き取りにくいものでしたが
数回聞くと耳が慣れて 内容をつかめていました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿