こたつ。
みなさんのおうちにも ありますか?
子供が大きくなってからは こたつでのんびりする時間もなくなり
こたつ反対!を掲げている私ですが
数日前に 家に帰ったら 出てました。こたつ( ̄_ ̄|||)
子供達は大喜び( ̄∇ ̄; )
こたつで勉強とか 気づいたら寝てるとか
いいかげんにしてほしいです (ノ-_-)ノ ~┻━┻
さてさて
今日のレッスンは~?
まず園児クラス。
名詞の単数形と複数形を習ってから
普段 私が言う "Take out your crayons ~." のクレヨンが複数形だということに気づいた子がいたり
身のまわりにあるものを言う時 単数・複数で言い分けれるようになりました。
それからもうひとつ。
一人一人順番に描いてもらう形と大きさを私が指示して
全員で何かの絵を完成させることもしていて 今日はかわいいsnowmanができたのでご紹介します。
何の絵になるかは伝えず進めていくので この絵が snowmanになるとわかった時
子供達は大騒ぎです。
私の "big""little"をしっかり聞いて その通りに描けています。
うっかり "Draw a circle."と言ってしまって
子供さんに "Big? Little?" と聞かれたりもしました(≧∇≦)b
高学年クラスでは
be動詞での質問文と答え方で得点を競うアクティビティーで
女子 VS 男子が過熱!!!
今 話題のメンタリズム系のアクティビティーなので
何やらキャッキャと企み 顔に出さず男子の得点ゲットを阻もうとする女子。
一方 わざとアピールして 女子を混乱させ高得点は取らせないぜ!と頑張る男子。
見た感じ 男子は作戦ミスのような気もしましたが
1ポイント差で男子チームの勝利でした。
みなさんのおうちにも ありますか?
子供が大きくなってからは こたつでのんびりする時間もなくなり
こたつ反対!を掲げている私ですが
数日前に 家に帰ったら 出てました。こたつ( ̄_ ̄|||)
子供達は大喜び( ̄∇ ̄; )
こたつで勉強とか 気づいたら寝てるとか
いいかげんにしてほしいです (ノ-_-)ノ ~┻━┻
さてさて
今日のレッスンは~?
まず園児クラス。
名詞の単数形と複数形を習ってから
普段 私が言う "Take out your crayons ~." のクレヨンが複数形だということに気づいた子がいたり
身のまわりにあるものを言う時 単数・複数で言い分けれるようになりました。
それからもうひとつ。
一人一人順番に描いてもらう形と大きさを私が指示して
全員で何かの絵を完成させることもしていて 今日はかわいいsnowmanができたのでご紹介します。
何の絵になるかは伝えず進めていくので この絵が snowmanになるとわかった時
子供達は大騒ぎです。
私の "big""little"をしっかり聞いて その通りに描けています。
うっかり "Draw a circle."と言ってしまって
子供さんに "Big? Little?" と聞かれたりもしました(≧∇≦)b
高学年クラスでは
be動詞での質問文と答え方で得点を競うアクティビティーで
女子 VS 男子が過熱!!!
今 話題のメンタリズム系のアクティビティーなので
何やらキャッキャと企み 顔に出さず男子の得点ゲットを阻もうとする女子。
一方 わざとアピールして 女子を混乱させ高得点は取らせないぜ!と頑張る男子。
見た感じ 男子は作戦ミスのような気もしましたが
1ポイント差で男子チームの勝利でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます