Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

笑顔と元気の月曜日

2012-11-19 | 英会話レッスン

土曜日に飾りつけをし
すっかりクリスマスバージョンになった教室で今週のレッスンスタートです。

ネット注文した新作の飾りを教室の入り口に飾っていますが

これ…

予想を超える大きさで けっこう邪魔な感じだったりもします( ̄_ ̄ i)


天井から つりさがった飾り。

やっぱりジャンプして触ろうとする園児さん達。


残念( ´艸`)

今回は高すぎて触れませんよ\( ̄▽ ̄;)/



親子クラスの子達も
大好きなサンタさんの飾りを見て嬉しそうでしたね。

Nちゃんは 先週 塗り絵と 動作でやったアルファベットの Tがなぜか気に入ったようで
おうちに帰って紙に Tを何回も書いていたそうです。

興味の入り口って ちょっとしたきっかけだったりするんですよね。

今日は 全員がちゃんと英語を口に出してくれて
私…すごく嬉しかったです!!!

言えなかった子が言えたり
言わなかった子が言ってくれるって すごいことです!!

そしてSちゃん。
"Trick or Treat!!" がなくてゴメンねm(_ _"m)ペコリ



月曜日の小学生クラス。
すごく落ち着いて そのうえみんなニコニコしてくれていて
とてもレッスンを進めやすいクラスです。

先生のひっかけ質問にも屈さず
ちゃんと聞いて正確に答えられました(*^-゜)v

来週からもこのトレーニングは続けましょうね。


最後に 女子だけの高学年クラス。
名前と どの国の出身かを聞いて答える会話では
このクラスも高学年らしく いいスピードで進んでいきました。

今日何を食べたかの答えもしっかり言えるようになったね。

今日も元気いっぱいの子供達でしたv( ̄ー ̄)v

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月曜日♪ (Olivia&Layla)
2012-11-21 20:04:42
こんばんは!
私たちのクラスはいつも思うけど、ホントににぎやかですよねぇ・・・。
NancyやMeary(名前違ったらすいません)が特に。
Oriviaはよく間に入るので、毎回楽しいです♪

そういえば、Root beerのあめ、食べました!
湿布のような、漢方薬のようなにおいだったけど、なれるとあまーくなってきて、完食しましたよ♪
返信する
Dear Olivia & Layla (先生より)
2012-11-21 22:26:48

完食!?
アメリカに行っても困らないね

月曜のガールズクラスは本当ににぎやかだよね
4月の静かなクラスに戻ってほしいと言ったら
「こっちがいい」と言ったOlivia。

NancyとMaryの間で苦笑しながらも耐えてくれてありがとう(笑)

楽しく英会話できるのが一番よね

来週のレッスンは日本語を話したらペナルティーをつけようと企み中です
返信する

コメントを投稿