Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

Happy birthday Grandma!

2013-07-31 | 先生の日記

アメリカで 私をいつも家族のように大事にしてくれる James一家。


そのMomのお母さんである Grandmaが75歳をむかえるので
サプライズパーティーを開きます!との案内状が届きました。

…出席断念(lll-ω-)


その案内状に おもしろい英会話のフレーズがあったので
ご紹介します。



赤字で書いてある "don't spill the beans" の部分です。

わかりますか?

単語の意味は
spillが こぼす
beansが 豆

豆をこぼさないで

つまり?




「うっかりばらさないで」という意味です。


サプライズパーティーだから 本人には内緒にしておかないといけないですもんね。

この案内状がくる少し前に届いたハガキには

「Grandmaのお気に入りのメキシカンフードレストランでパーティーを開きますが
本人は 実はその事に気づいてます」

と書かれていました(笑)


今回の案内状では 会場がかわっていたので
新たにサプライズを練り直したんでしょうね。

大きな節目の年には サプライズで
親戚や友人など 大人数で集まって誕生日を祝うのがお決まりになっているので
本人も気づきますよね。

だから 二重 三重…とサプライズを用意する必要があるのかも( ´∀`)

私もサプライズされたいな~(ノ∇≦*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿