Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

ボ~

2013-09-26 | 英会話レッスン

注文していたハロウィンパーティーのお菓子や賞品が
全部届きました。
今日の午前中は 計画しているゲームと
ハロウィンパーティーの全体的な流れを改めて確認し
進行表を作るところまで進みました。

今年は 今までやった事のないゲームやアクティビティーを入れてあるので
脱!マンネリ化!!ということで
みなさんに楽しんでもらえたらいいな~と思っています。


さて 今日は園児クラスから。
レッスン体験に来てくれたお二人 ありがとうございました。
今月のテーマは乗り物なので 運転するジェスチャーで
単語を覚えました。
車はハンドル持って運転
自転車も両手と脚で こぐ真似をし
飛行機は両手をひろげて
電車は 手で車輪を真似て進む

と それなりに動きを表現できます。

が…


船は?


みなさん どう表現しますか?


表現…難しい(´ヘ`;)


なので 船は両手で船の先端を作って

「ボ~…」

と言ってみました。


これが子供さんには大うけで 大成功!!


しかし

ほとんどのクラスで翌週
船のカードを見せた時 「ship」と言ってくれず

「ボ~」

と言われました|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


印象づけ 逆効果(泣)



小学生クラスでは 単語を当てましょうゲーム!
先生がボードに1つ単語を書き
誰にも見せずに 英語でヒントを言っていきます。
そのヒントから単語を割り出して わかったら
I know! と手を挙げる。
正解したらポイントがもらえます。

ヒントを聞いて それが何なのかわかったとしても
単語が浮かばなければ答えられないので
焦る子や 何回も回答する子

いろいろあって 楽しかったです。

正解したら スッキリ~!!するようです(* ̄ー ̄*)



高学年クラスでは レッスンの最後に
カボチャに Jack-o'-Lanternの顔を描きました。
どんな顔にするか なかなか案が出ないので
デザインしたい子に 紙に描いて出してもらいました。

その中から子供達が決めた顔は

ハロウィンらしくない。
Jack-o'-Lanternとは呼べない。

そんなお顔(*´Д`)

一応 アドバイスしてみました。

「口は 大きくて怖いほうがよくない?」

…No!


「目は 黒く塗った方がよくない?」

…No!!!


||||||||||||||(_ _。)||||||||||||||||


こうして 子供達の案だけで作ったJack-o'-Lantern




火曜クラスみたいに 全員の名前を入れて完成です。

どんなお顔か レッスンに来た時のお楽しみ♪ですよ。


男の子は こんなデザインをしてました↓



これ 私は好きです(笑)
でも まゆ毛はいらないかな(lll-ω-)



中学生は 学校の授業の文法確認。
学校の英語では 忠実に訳さないと正解にならないので
そこを指導!!という感じでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿