Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

Half a clown

2013-09-25 | 英会話レッスン

昨日の高学年クラスのレッスンで作ったJack-o'-Lanternを
玄関に置いてみました。

顔のない ただのかぼちゃもかわいいのですが
Jack-o'-Lanternになるとかわいさ倍増です♪

子供さん達も 教室に入るなり
「Jack-o'-Lantern がおった!!」
と喜んでくれました( ̄∇ ̄*)b


さて今日は園児クラスから。
今週はワークブックで こんなのやってます。



年長さんの KちゃんとH君のワークブックを撮影させてもらいました。

半分しか描かれてない clown(ピエロは英語で clown)の半分を
自分で描きます。

これが園児さんには難しいんですよね~。
年長さんで ようやく描けるかな~という感じ。
でも いろんな事に挑戦して可能性をひろげることも大事!
みんな楽しそうでした。



小学生クラスでは ビーチボールを投げて受けて…の
遊びを入れた会話をしました。
たまにしますが これはみんなのヤル気が上がって
テンポよく会話のやりとりができるので好きです。
油断してると ボールが直撃するので
これもまた楽しいんですけどね ヽ(*´∀`)ノ

ハロウィンの発表練習も頑張ってます。
今日のクラスは ほぼ完成かな~。
16時台のクラスでは 文章を言う時に
強弱をつけるよう指導しました。
積極的な子が多いクラスなので
セリフに合わせて 手の動きも入れたり工夫してくれました。

17時台のクラスでは 発音がとてもきれいなT君が
セリフにつまる自分に苦悩する様子が見られました。

ほぼ完ぺきに言えるのに ちょっと忘れる時があって
そんな時 頭を抱えて苦悩に陥ります(;´艸`)

完璧主義なんです!
3年生なのに すごいプロ魂 持ってます!!!

素晴らしい向上心!!

そんなT君に影響されて クラスのみんなのレベルが上がってきています。
言いにくいフレーズがあるのですが「言えなかったら削除しよう」と言っていた部分も
私もビックリするほど早く 上手に言えるようになりました。

本番までがんばりましょう♪(゜▽^*)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿