Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

2015年度 最初のレッスン☆木曜日

2015-04-09 | 英会話レッスン

新しく買った Easterの絵本。アメリカの本ですが
ページにある一部分をこすると香りがする本で
バラとか松・いちご・桃・クッキーなどのいい香りがします。

それを園児クラスで試してみたところ

「うぇぇぇぇ~」連発でしたヽ(;´Д`ヽ)

ピクルスの香りは 私が本気で「うぇぇぇ~」でした。
お蔵入りです…。



さて今日はそんな園児クラスから。

今日のクラスは5人の年長さんと年中さん1人のクラスです。
年中さんがお休みだったので 年長さんだけのレッスン!
この間まで 1つ上のお姉さんたちがしていた事に挑戦して
「大きい組さんになれた」と感じてくれたようです。



小学生クラスは 2年生の仲良し男の子3人組がいて
レッスンが始まる前から♪ダンソンをしたり
「すな…すな…すな…」のスチ子をしたりと
まぁおもしろい(笑)

でもレッスン中はお笑い おふざけ禁止です。
楽しく♪と おふざけの境界線って時として曖昧ですが
英語をしっかり身につけてもらう事が第一。

英語を身につけて 英語で日本のお笑いを言えるようになると
いいですね(*´▽`*)



高学年クラスは こんなメンバーです。



4年生の男の子2人も積極的に英語を言えていて
全く心配いりませんでした。
6年生は頼りになるし 5年生もすごくしっかりできているので
この1年でいろんな事に挑戦できそう。期待しています。



中学生クラスは 1年生3人を加えて
会話がしやすい偶数人数になりました。

今年度のテキストは 中高生が興味を持てるテーマで作られていて
長文の会話も マンガのような感覚で読めます。




また 入試や英検で出題される長文読解のトレーニングになる内容もあって
そして何より 聞いていてすごく心地よいアメリカ英語なのです。
話すスピードはものすごく速いです。
英文に慣れてないと 文章を目で追うのも一苦労かもしれません。

でも きっと力がつきます。
楽しみです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿