Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

お祭り始まるよ♪

2013-10-11 | 英会話レッスン

今日からお祭りweekの始まりだそうです。

レッスンも 来週は金曜以外はお休みですので
みなさんお祭りを楽しんでください♪

お祭り休みの間
私はハロウィンパーティーの準備です。
あと1週間!!頑張らないと!!



今日は園児さんから。
今週は Jack-o'-Lanternとblack catの塗り絵をしました。
今日の園児さん達は 女の子が時間をかけてきれいに塗りたいタイプなのに対して
男の子は さっさと終わらせたいタイプで
時間の差が生じました(笑)

Jack-o'-Lantern is orange.

Black cat is black.

と 単数形でキャラクターの色を言ってみました。




小学生クラスでは ハロウィンでの発表の練習も大詰め!
といっても 金曜クラスは来週も練習できるんですけどね。

強く言う部分は強く言って
イントネーションに気をつける部分も忘れずに~と
練習しました。
17時台のクラスは ハロウィンパーティー参加者が少なく
クラスごとの発表に関して悩みました。
少なくても このクラスで発表するのか
それとも 別のクラスに吸収合併してもらうか…。

一度は 合併に決めて セリフの練習を切りかえたのですが

「挑戦しないのはラクな道。
困難を乗り越えるには多大な努力が必要だけど
やり遂げた時の達成感は大きい」

と 自分を奮い立たせて
そして 子供さん達にも気合い入れてもらって

頑張りましたヽ(*´∀`)ノ


本番は あたたかく見守ってあげてください。
たった3人で 頑張ってます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿