Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

ハロウィンCD

2013-10-10 | 英会話レッスン

レッスンで流すハロウィンCDは いろいろありますが
盛り上がって楽しい感じになる Disney Halloween CD が
私の一番のお気に入りです♪

これは 2007年あたりのハロウィンパーティーで
みんなで踊った曲。
約6年前ですね。

生徒さんの中には「この曲 なんか知っとる~」と言う子がたまにいて
小さい頃のことなのに それを覚えている事にビックリさせられます。

今日のクラスの小3の子が 覚えていると言ったので
その子は当時 2~3才だったってことになりますね。


そしてDisneyのCDなので ミッキーやスティッチなど
たくさんのキャラクターの声も入っていて
これは 園児さんの心をわしづかみにしています( ̄∀ ̄)



今日は園児クラスから。

頭に Jack-o'-Lanternを乗せて歩くレースです。



Jack-o'-Lanternを持たないように
でも 落ちそうになったらすぐ持てるように…
の手が かわいいでしょ(*´∀`)



小学生クラスでは「Halloween」のワークシート。
それぞれのアルファベットから始まる単語を書きこみます。

H…Hot
A…Apple
L…Lion


のように みんないろんな単語を言ってくれました。



高学年クラスのワークシートは
みんな大好きな unscrambleをしました。

olahewnel → halloween

のように ごちゃごちゃの並びのアルファベットから
単語を導き出します。

みんなよくできていました(´▽`*)



中学生は 得意な教科・苦手な教科
その教科のどこがどう好きか・嫌いか
などを Q&A しました。

中学生クラスはハロウィン関連のレッスンはしませんが
今年はちょうど ハロウィンの日が木曜なので
その日は 中学生もハロウィンの雰囲気を楽しんでもらおうかなと
考え中です(○´∀`○)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿