Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

11月第一週目のレッスン♪木曜&金曜

2014-11-07 | 英会話レッスン

10月はハロウィンということもあり 通常のレッスンで行なっている
Q&A や フォニックスなどに時間をかける事ができなかったため
今週の小学生クラスは 10月におやすみしていた
一部分の英語脳を活性化させることに力をそそいでいます。

お祭り気分が抜けて いつもの感じに戻ってきました。


では今日も 園児クラスのレッスンから。


バラバラな Jennyを組み立てるアクティビティーで
木曜クラスの女の子が大爆笑していました。





こんな仕上がりになったから(笑)


体の部位を身につけるには 非常にわかりやすい Jenny の体ですが
本当に 気持ち悪いですね…。

来週も Jenny登場予定です。


workbookでは 2種類の牛を塗ります。



Kateが搾乳している牛は brown&white
Mikeが搾乳してるのは black&whiteです。




小学生クラスは "Where are you going?" "I'm going to -." の会話を
各ペアでおこなっています。

今週は まだしっかり身についてないようでした。
来週は もっとスラスラと言えるようにしたいと思います。



高学年クラスは クラスメイトと身長を比べています。

○○ is tall, but ○○ is taller.
「○○の方が より高いです。」の表現ですが
形容詞を身につけて 来週はいろんな物を比べてみようと思います。



中学生は 好きな事を表現します。
I like -. とか My favorite - のような言い方とは違い
ネイティブっぽい表現を使ってみましょう。

I'm into -. (○○に夢中・ハマっている)

これをサラッと言えると かっこいいな~と思いますね。


簡単な表現なので みなさんも使ってみてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿