Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

11月第一週目のレッスン♪火曜&水曜

2014-11-05 | 英会話レッスン

ハロウィンが終わり 小学生はもう Trick or treat ができないとわかっていますが
園児さんは まだ「Good byeの前に candyもらえる~!」と言う子がいます(●´艸`)

ハロウィンはもう終わりました(´_`。)


さて今週のレッスンです。

園児クラスは テーマが「体」です。
いろんな部位を英語で言います。
体を学ぶ時に欠かせないのは ♪Head, shoulders, knees & toesですね~。
すごく疲れる曲ですが みんなすごく楽しそうです。


そして 今月はこんな物が登場しますよ~。




Jennyです。


すごく気味が悪い Jenny のパーツ。
バラバラの手足…(((((( ;゜Д゜)))))

私が言う部位を探して Jennyを組み立てていきます(笑)

「Oh…Jenny…」という子もいて
なんだかとっても




気持ち悪いです(笑)

でも 火曜&水曜の子達の中には 怖がる子がはいなかったです。




小学生クラスは "Where are you going?" "I'm going to -."

「どこに行くの?」「○○に行くよ」の会話です。
舞台は 学校。教科によって教室を移動する時の会話です。
放課後のスポーツ活動の単語も出てきます。


水曜は こんな事がありました。
17時台クラスの1年生 Yちゃんの歯がレッスン中に抜けたので
以前ここでも書いたことがある tooth fairy (歯の妖精)のお話をしてあげました。

3年生のNちゃんは 絵本で読んだことがあるそうで知ってましたが
ほとんどの子が知らなかった tooth fairy

寝る時に 抜けた乳歯を袋に入れて枕の下に入れておきます。
夜中に tooth fairy がやってきて 歯と交換に硬貨を入れておいてくれます。

アメリカでのお話だから 日本にはいないかも~と話しておきましたが
Yちゃんは さっそくお母さんに伝えたそうで 「やてみる!」と言ってました。

硬貨にかわってたら教えてね☆



高学年クラスは 比較級を学びます。
背の高さを比べる文章を 家族の身長で言ってみよう!という宿題を出しました。
おうちで英語 できるかな?


水曜クラスは 残り10分で先生 VS 子供達の戦い!
Hang manをしてみました。
先生に勝てる単語をみんなで探して(考えて)みんなが出題者になります。
先生は 何の単語か考えます。

単語の文字数は何文字でもいいと言ったのですが 見てビックリ!!





何文字!?こんな単語あるの!?



先生を負かすために 一番長い単語を探したそうです。


どの単語も母音があるので a,i,u,e,o から言ってみます。


「a」




3つもありました。


その後 eがなくて Hang man の顔を描かれましたが iが正解し





こうなりました。う~ん…わからない(ー△ー;)


そこから不正解の連続で あとひとつ間違えたら先生の負け!
焦りましたが「l」が正解し





ここまで埋まったらわかりました。

calligraphy class(書道の授業)






これは子供達のヤル気が上がります。
先生を負かせられず 悔しそうだったので 次は絶対当てられない単語を探しておいでと言いました。

また挑戦してね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿