Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

私にとっての奇跡☆

2014-08-25 | 英会話レッスン

昨日から 玄関はこんな感じで
もうすっかり秋になっています。





今年は たくさん収穫できましたが
ハロウィンパーティーまで 腐らずにもつか…が心配だそうです。


さて今日は 親子クラスから。

親子クラスには 体験レッスンの方が来てくれたのですが
子供さんの名前を聞いてビックリヽ(*゜O゜)ノ

私の息子の名前と同じだったんです。
息子は中2ですが これまで同じ名前の人と出会った事がないし
テレビなどで聞いたこともなかったんです。
よくある音読みなんですが 組み合わせが変わってるからだと思います。

体験レッスンのお母さまも 同じ名前に初めて出会ったそうで
私達 鳥肌が立ちました(笑)

すごく すごく嬉しい出会いでした♪


今日も自分の歯ブラシで♪brush, brush
最後に 一人ずつに質問。
"Whose toothbrush is this?"

答えは "It's mine." ですね。

シャンプーは髪を洗うもの。
石鹸は 手や体を洗うもの。
歯磨き粉は 歯みがきに使うもの。

そんな事を学んだ1か月でした。



園児クラスは 好きな色・嫌いな色の言い方を
ゲームで身につけました。

今週は 子供さん達が大好きなボウリング。
ボールを転がして カードを当てます。
そのカードの色が好きか嫌いかを答えるのですが
以前も書いたように あまり嫌いな色は ないようで
ほとんど "I like -." でした(゜ー^*)

恐竜が大好きなHちゃんは 恐竜のことを "dinosaur" と
キレイな発音で言っていて この前 保育園の先生にも
"dinosaur" と言ったそうです。
その先生は Hちゃんの発音がネイティブすぎて
最初 何と言っているかわからなかったそうで。
抵抗なく英語を口にできるのは 素晴らしい事ですね!!!!



小学生クラスは 工作用品がどこにあるかの会話で
チーム対抗のゲームをしました。

on the chair / desk

in the box

under the chair / desk / box のように答えます。





カードの下に ポイントを書いた紙を隠してあります。
ポイントのゲームは盛り上がります。

今日は 男の子全員お休みだったので
女の子だけで いつもと全然違う雰囲気でのレッスンになりました。



高学年クラスは 小学生クラスと同じく「どこにあるかゲーム」ですが
質問文をチームごとに書いてから 質問し ポイントを獲得しました。




複数形も バッチリです☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿