Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

ようこそ!Tyler

2018-06-12 | 英会話レッスン

昨日から我が家にホームステイしている
サンフランシスコの高校生。Tyler

西条滞在は1週間で しかも毎日 市の活動で
帰宅が20時を過ぎます。

せっかくなので Starry☆キッズ英会話教室の生徒さんと交流したら楽しいと思っていたのですが
唯一 帰りが早い火曜になら なんとかなるかなぁと。

で。交流できました🎶



私の娘と 当教室の卒業生で 今は高校生のAlexも
Tylerと交流(^-^)

生徒さんは 5年生と6年生の男の子達のクラス。
1人ひとつ 英語で質問しました。

いつも先生が うるさいほどに注意する「発音」

この「発音」がいかに大切か 子供さん達は実感してくれたはずです。

正しく発音しないと その単語に聞こえなくて
それに似た単語に聞こえてしまう。
それで 答えが「あれ?」ってなる。
そしたら「通じてない」となります。

通じなかった単語は 私が生徒さんの耳元でささやいて

それを生徒さんが言い直したら 通じました(o´艸`)

通じたら嬉しかったよね。

Instagramに投稿するために 全員が質問している様子を撮りましたが

まさかの…全滅(T_T)

iPhoneにしてから 動画では度々この失敗をやらかしてます。
撮ったつもりの部分が撮れてなくて
撮るつもりのない部分が 床や天井を写しているという…。
ショック…。みんなに怒られそうです。

でも みんなが書いてくれたTylerへのお手紙や
日本についての紹介は とっても喜んで見てくれてました。

今日 ジョージ・ワシントン高校の生徒さん達は
市内5つの高校で 分散して授業を体験。
その後 西条小学校で 小学生と交流。

夜は 西条公民館で 国際交流カフェをしてくれます。

ここに 国際交流協会のFacebookからお借りしたものを貼りますので ご確認ください。



時間がある方は ぜひ!参加して 国際交流を楽しんでください。

昨日の夜 Tylerは 庭でバーベキューと花火をしました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿