今日も中1のお姉さんが 16時台 園児クラスのお手伝いに来てくれました♪
人数が多く また年少さんの人数が一番多いクラスなので
部活が始まるまで 泣く子のお世話や(今日は誰も泣きませんでした)
クレヨンを出して座る時のサポートをお願いしています。
今日は 年長さんのworkbookの説明をしてもらいました。
子供さん達は 私が教える時よりも楽しそうでしたヘ( ̄ー ̄)ノ
この時 私は年少さんと年中さんについていて
バタバタしていました(汗)
お姉さんがいてくれると 時間を無駄にせずにすむので非常にありがたいのですが
今週末に入部届を提出しないといけません…。
夏休みは また来てもらえるかもしれません( ̄▽ ̄*)
15時台クラスは 先週泣かなかった年少の男の子が
「お母さんは?」と 涙をポロポロ…。
でも ♪Hello songが始まるとピタッと泣き止んで
ごきげんでレッスンできました。
年中さんになったWちゃんは 年少さんに 並び方を教えてあげていて
「お姉ちゃんになったなぁ~」と 私を感動させてくれました。
みんな ひとつ大きくなって できる事も増えましたね。
高学年クラスは ノートに質問文を書いて その質問をクラスメイトにします。
答えを聞いたら その相手に鉛筆を借りて 答えをノートに文章にして書きます。
テキストの会話文+αです。
英語で書くと
A:"Hello. Do you like natto?"
B:"No, I don't."
A:"Can I use your pencil?"
B:"Sure."
(借りた鉛筆で書く)
ノートには "○○ doesn't like natto." と書きます。
○○には 相手の子のアメリカ名を書きます。
主語が三人称になると 動詞に s, es がつくので
そのあたりを確実に身につけてもらうための会話です。
鉛筆を借りて書くので
男の子が 女の子のキラキラがジャラジャラついた鉛筆で
困ったように書いているのが最高でした!!!
男の子は絶対持ってないもんね(笑)
人数が多く また年少さんの人数が一番多いクラスなので
部活が始まるまで 泣く子のお世話や(今日は誰も泣きませんでした)
クレヨンを出して座る時のサポートをお願いしています。
今日は 年長さんのworkbookの説明をしてもらいました。
子供さん達は 私が教える時よりも楽しそうでしたヘ( ̄ー ̄)ノ
この時 私は年少さんと年中さんについていて
バタバタしていました(汗)
お姉さんがいてくれると 時間を無駄にせずにすむので非常にありがたいのですが
今週末に入部届を提出しないといけません…。
夏休みは また来てもらえるかもしれません( ̄▽ ̄*)
15時台クラスは 先週泣かなかった年少の男の子が
「お母さんは?」と 涙をポロポロ…。
でも ♪Hello songが始まるとピタッと泣き止んで
ごきげんでレッスンできました。
年中さんになったWちゃんは 年少さんに 並び方を教えてあげていて
「お姉ちゃんになったなぁ~」と 私を感動させてくれました。
みんな ひとつ大きくなって できる事も増えましたね。
高学年クラスは ノートに質問文を書いて その質問をクラスメイトにします。
答えを聞いたら その相手に鉛筆を借りて 答えをノートに文章にして書きます。
テキストの会話文+αです。
英語で書くと
A:"Hello. Do you like natto?"
B:"No, I don't."
A:"Can I use your pencil?"
B:"Sure."
(借りた鉛筆で書く)
ノートには "○○ doesn't like natto." と書きます。
○○には 相手の子のアメリカ名を書きます。
主語が三人称になると 動詞に s, es がつくので
そのあたりを確実に身につけてもらうための会話です。
鉛筆を借りて書くので
男の子が 女の子のキラキラがジャラジャラついた鉛筆で
困ったように書いているのが最高でした!!!
男の子は絶対持ってないもんね(笑)