今週のレッスンをまとめて書きます。
親子クラスでは 今週も食器を♪Wash Wash
カードで単語を確認していた時に フライパンのイラストを見て
"pan!" と言ったKちゃん。
おもわず「お~!!!!」と言ってしまいました。
身についてますね~!!!!
みんなスポンジで食器を洗うアクティビティーが大好きなようで
真剣に食器洗いと向き合っていました(*´˘`*)
園児クラスは ボウリングゲーム。
家族のカードにボールを当てます。
今 サッカーが熱いので 大きなサッカーのビーチボールでしてみました。
家族のカードはよく覚えています。
"Where are you ?" "Here, I am." の会話もしっかり言えていました。
小学生クラスは アルファベットカードの大文字と小文字を使って
マッチングの会話です。
自分の手元にあるカードの中から1枚選んで
それが大文字なら 誰が小文字を持っているか質問します。
"Who has - ?"
小文字を持っている子は "I have -." と答えてカードを出します。
疑問文と答えの文の違いを明確にしていきました。
高学年クラスは 「○○は どこですか?」「○○の隣りです」の会話。
グループに分かれて ボードに地図を描いてもらいました。
クラスによって zoo や aquarium のような施設を描いているグループもありました。
地図を見て 一人一人順番に会話のやりとりをしました。
"Excuse me, where is the -?"
"It's over there. Next to the -."
"Thank you."
"You're welcome."
月曜日↓
火曜日↓
水曜日↓
短時間で すごい地図を描いたグループもあって
すごく楽しい会話になりました♪
さて 今週は木曜・金曜が休講です。
また来週 お会いしましょう( ´∀`)b
親子クラスでは 今週も食器を♪Wash Wash
カードで単語を確認していた時に フライパンのイラストを見て
"pan!" と言ったKちゃん。
おもわず「お~!!!!」と言ってしまいました。
身についてますね~!!!!
みんなスポンジで食器を洗うアクティビティーが大好きなようで
真剣に食器洗いと向き合っていました(*´˘`*)
園児クラスは ボウリングゲーム。
家族のカードにボールを当てます。
今 サッカーが熱いので 大きなサッカーのビーチボールでしてみました。
家族のカードはよく覚えています。
"Where are you ?" "Here, I am." の会話もしっかり言えていました。
小学生クラスは アルファベットカードの大文字と小文字を使って
マッチングの会話です。
自分の手元にあるカードの中から1枚選んで
それが大文字なら 誰が小文字を持っているか質問します。
"Who has - ?"
小文字を持っている子は "I have -." と答えてカードを出します。
疑問文と答えの文の違いを明確にしていきました。
高学年クラスは 「○○は どこですか?」「○○の隣りです」の会話。
グループに分かれて ボードに地図を描いてもらいました。
クラスによって zoo や aquarium のような施設を描いているグループもありました。
地図を見て 一人一人順番に会話のやりとりをしました。
"Excuse me, where is the -?"
"It's over there. Next to the -."
"Thank you."
"You're welcome."
月曜日↓
火曜日↓
水曜日↓
短時間で すごい地図を描いたグループもあって
すごく楽しい会話になりました♪
さて 今週は木曜・金曜が休講です。
また来週 お会いしましょう( ´∀`)b