Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

月~水曜のレッスン

2014-06-25 | 英会話レッスン

今週のレッスンをまとめて書きます。

親子クラスでは 今週も食器を♪Wash Wash
カードで単語を確認していた時に フライパンのイラストを見て
"pan!" と言ったKちゃん。
おもわず「お~!!!!」と言ってしまいました。
身についてますね~!!!!

みんなスポンジで食器を洗うアクティビティーが大好きなようで
真剣に食器洗いと向き合っていました(*´˘`*)



園児クラスは ボウリングゲーム。
家族のカードにボールを当てます。



今 サッカーが熱いので 大きなサッカーのビーチボールでしてみました。

家族のカードはよく覚えています。
"Where are you ?" "Here, I am." の会話もしっかり言えていました。



小学生クラスは アルファベットカードの大文字と小文字を使って
マッチングの会話です。

自分の手元にあるカードの中から1枚選んで
それが大文字なら 誰が小文字を持っているか質問します。
"Who has - ?"

小文字を持っている子は "I have -." と答えてカードを出します。



疑問文と答えの文の違いを明確にしていきました。



高学年クラスは 「○○は どこですか?」「○○の隣りです」の会話。
グループに分かれて ボードに地図を描いてもらいました。

クラスによって zoo や aquarium のような施設を描いているグループもありました。


地図を見て 一人一人順番に会話のやりとりをしました。

"Excuse me, where is the -?"
"It's over there. Next to the -."
"Thank you."
"You're welcome."


月曜日↓








火曜日↓








水曜日↓










短時間で すごい地図を描いたグループもあって
すごく楽しい会話になりました♪


さて 今週は木曜・金曜が休講です。
また来週 お会いしましょう( ´∀`)b

最新の画像もっと見る

コメントを投稿