夏休みに入って最初のレッスンの今日は
日に焼けた子供さん達が元気に来てくれました♪
プールや海 楽しい事がいっぱいですね(*^-゜)v
月曜日は親子クラスから。
いろんな色のTシャツカードを並べて
私が言った色のカードを取るというアクティビティーをしましたが
今日はなんと!!
魔法のスティックが登場ですヽ(´▽`)ノ
…と言っても すごく簡単な物なのですが
棒の先でカードを触ると カードがくっつく魔法のスティック。
みんな 私の言う色を聞けて順番守ってしっかりできましたね!
園児クラスでは 音を聞いて 何回鳴ったかを数えて答える事に挑戦。
どの子も数字が大きくなると数え間違いがでてきますが
年長さんのRちゃんは 全問正解でした!!!
♪Under the sea の数え歌を取り入れて以来
混乱する 11, 12の数も正確に言える子が増えてきました。
この調子でいきましょ~ヽ(*゜ー゜*)ノ
小学生クラスでは おまけアクティビティーとして
私がボードに書くアルファベットを子供さん達に当ててもらうというものをしました。
ヒントありで たとえば 私が"pink" と言ったら
p, i, n, k のどれかだよ~というルールにしました。
音とスペルがわからないと答えの可能性を導き出せないゲーム。
でも 全ペアがちゃんとスペルはわかっていました。
しかぁし!!!
私の心の中は読めなかったようで…
4問ほどやって 正解者ゼロ( ̄▼ ̄|||) でした。
ごめんね~。
高学年クラスは お買いものゲームで
会話のやりとりがとてもスムーズでした。
自分が言うフレーズを完全に理解できてる証拠ですね。
フォニックス&単語のワークシートの達成率もすごく高く
クラス全体のレベルが上がってきたように思います。
会話のキャッチボールもいいテンポでできましたよ。
日に焼けた子供さん達が元気に来てくれました♪
プールや海 楽しい事がいっぱいですね(*^-゜)v
月曜日は親子クラスから。
いろんな色のTシャツカードを並べて
私が言った色のカードを取るというアクティビティーをしましたが
今日はなんと!!
魔法のスティックが登場ですヽ(´▽`)ノ
…と言っても すごく簡単な物なのですが
棒の先でカードを触ると カードがくっつく魔法のスティック。
みんな 私の言う色を聞けて順番守ってしっかりできましたね!
園児クラスでは 音を聞いて 何回鳴ったかを数えて答える事に挑戦。
どの子も数字が大きくなると数え間違いがでてきますが
年長さんのRちゃんは 全問正解でした!!!
♪Under the sea の数え歌を取り入れて以来
混乱する 11, 12の数も正確に言える子が増えてきました。
この調子でいきましょ~ヽ(*゜ー゜*)ノ
小学生クラスでは おまけアクティビティーとして
私がボードに書くアルファベットを子供さん達に当ててもらうというものをしました。
ヒントありで たとえば 私が"pink" と言ったら
p, i, n, k のどれかだよ~というルールにしました。
音とスペルがわからないと答えの可能性を導き出せないゲーム。
でも 全ペアがちゃんとスペルはわかっていました。
しかぁし!!!
私の心の中は読めなかったようで…
4問ほどやって 正解者ゼロ( ̄▼ ̄|||) でした。
ごめんね~。
高学年クラスは お買いものゲームで
会話のやりとりがとてもスムーズでした。
自分が言うフレーズを完全に理解できてる証拠ですね。
フォニックス&単語のワークシートの達成率もすごく高く
クラス全体のレベルが上がってきたように思います。
会話のキャッチボールもいいテンポでできましたよ。