6月最初のレッスン♪
梅雨なので レッスンにも「雨」に関連した内容を少し入れてみました。
が…
晴れてましたね~。
急遽 親子クラスに用意していた塗り絵を「雨」から「お花畑」に変更。
歌も ペタペタ遊びも「お花」に変更しました。
今月のテーマは「お買いもの」
楽しい歌に合わせて食品カードを カートの絵の箱に入れていきます。
歌の最後の "Have a nice day!" も次回は言ってみましょうね(*≧∀≦)
園児クラスは 野菜がテーマ。
サラダの絵を見て 歌を聞いて いろんな野菜の名前を英語で言ってみます。
テンポの速い曲ですが やはりしっかり聞けています。
知らない単語でも聞き取って声に出していたのでさすがですね!!
野菜の単語は トマトやポテトなんかはカタカナ英語なので
アクセントと正しい発音で矯正しました。
長年 英会話に親しんでいる子はもう知っていて
上手に言えていましたよ。
ピーマンは英語で "green pepper" ですが 知らない子は
「ピ~マ~ン」と 英語らしい発音とイントネーションで言ったので
とてもほほえましかったです(=´ー`)
小学生&高学年クラスは
"Where" を使った会話で 誰がどこにいるのか聞いたり答えたりします。
同時に 家の部屋の名前を英語で身につけています。
各部屋が描かれた大きな紙に子供達の分身を貼って
"Where's Justin?" "He's in the kitchen."
のように会話をします。
小学生クラスの子が作った分身は↓
高学年クラスになると個性が出てくるので 画用紙に自由に描いてもらいました↓
けっこう個性的でしょd(ゝ∀・)
今月はこの分身を使って 会話の幅&アクティビティーの幅を
ひろげたいと思います。
梅雨なので レッスンにも「雨」に関連した内容を少し入れてみました。
が…
晴れてましたね~。
急遽 親子クラスに用意していた塗り絵を「雨」から「お花畑」に変更。
歌も ペタペタ遊びも「お花」に変更しました。
今月のテーマは「お買いもの」
楽しい歌に合わせて食品カードを カートの絵の箱に入れていきます。
歌の最後の "Have a nice day!" も次回は言ってみましょうね(*≧∀≦)
園児クラスは 野菜がテーマ。
サラダの絵を見て 歌を聞いて いろんな野菜の名前を英語で言ってみます。
テンポの速い曲ですが やはりしっかり聞けています。
知らない単語でも聞き取って声に出していたのでさすがですね!!
野菜の単語は トマトやポテトなんかはカタカナ英語なので
アクセントと正しい発音で矯正しました。
長年 英会話に親しんでいる子はもう知っていて
上手に言えていましたよ。
ピーマンは英語で "green pepper" ですが 知らない子は
「ピ~マ~ン」と 英語らしい発音とイントネーションで言ったので
とてもほほえましかったです(=´ー`)
小学生&高学年クラスは
"Where" を使った会話で 誰がどこにいるのか聞いたり答えたりします。
同時に 家の部屋の名前を英語で身につけています。
各部屋が描かれた大きな紙に子供達の分身を貼って
"Where's Justin?" "He's in the kitchen."
のように会話をします。
小学生クラスの子が作った分身は↓
高学年クラスになると個性が出てくるので 画用紙に自由に描いてもらいました↓
けっこう個性的でしょd(ゝ∀・)
今月はこの分身を使って 会話の幅&アクティビティーの幅を
ひろげたいと思います。