Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

港の見える丘公園でローズガーデンとベイブリッジ&ほんのちょっとハロウィン

2023年10月24日 | お花

昨日 ほんの少しの時間だけれど港の見える丘公園へ

 

いまどきは 元町中華街駅の改札前からエレベーターで

アメリカ山まで一気に!・・ですからちょっと立ち寄り程度でも

 

ササっと行けちゃう

 

味気ないけれどね

 

”超~~~~”がどれくらいつくかわからないくらい久しぶりです

 

いいお天気なのでバラをちょっと見たいと思ったのですが

あまり咲いてはいなくて 

 

沈床花壇は赤いサルビアと

 

ダリアと

 

 

チョコレートコスモスなどが目立っていました

 

 

時間もないしちゃちゃっとパチリです

 

 

イギリス館のイングリッシュローズの庭辺りはところどころで

ベイブリッジとコラボできるところもあるのだけれど

 

如何せんバラの花が少なくてはね~~・・

 

 

 

作業員の方がたくさん出てお手入れ中です

 

あまり傷んでいないバラの花を少し写してきました

名前をひかえてきたつもりですが

間違えていたらごめんなさい!です^^;

 

サマーソング

 

ウイリアム シェイクスピア

この名前はどういうところからかしら?

重たいのか頭が垂れています

この傾げている姿がシェイクスピア?

 

プリンセス アレクサンドラ オブ ケント

 

 

こちらは 爽 ”そう”と読むそうです

薄紫色の寂し気な でも凛として上品な感じの花でした

 

 

イギリス館のこの辺りはハロウィンっぽくお化けカボチャが

ほんのちょっとだけ飾ってありましたよ

 

 

 

 

本当はもっとデコレーションしてあるところも撮ってみたかった

 

 

 

なぜかノボタンがきれいで目立ってたので見逃せずにパチリです

バラとカスケードの庭なんですけどねー ;^_^A

 

 

 

いつ出会っても幸せ気分にさせてもらえる

ウエディング写真

ここにあるどれかの洋館で結婚式を挙げるのでしょうか・・・

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辺りじゅうにいい香り | トップ | あ・・・真っ赤な葉っぱ見っけ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事