Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

辺りじゅうにいい香り

2023年10月21日 | 散歩

 

 

少し前から表に出るといい香りが漂っていて

あ~・・キンモクセイ!と近くで咲いていることがすぐわかる

 

すこし遅くなったけれど

いつもの散歩コースにある金木犀の並木(10本足らずだけどね・・)まで

久しぶりに行ってみました

 

そりゃもうむせかえるほどの香りで満たされていました

 

 

 

 

木漏れ陽が好きなので

ついつい花影を追ってしまいます

 

葉っぱにも咲くキンモクセイ

 

 

 

 

 

他にも 

もう枯れ芙蓉の様相なのに遅ればせに開花させた花もあり

 

 

 

 

なかなか味わい深い姿があったり

 

セイタカアワダチソウが木と高さを競うほどに伸びた様子とかを見ながらの

久しぶりの散歩コース

 

気持ちよさに誘われて河原まで足をのばしました!

 

 

セイタカアワダチソウはここかしことたくさんありました

もちろん土手にもね

 

空はスッキリと晴れあがっていて

雲は強い風に波立たせられたような模様に!

 

あっという間に季節はぐぐぅ~~~~んと進んだようですが

 

昨日は夏日だったのに

関東は今日あたりに木枯らし1号がふく可能性があるそう

 

気温変化が急激すぎで体調がねぇ・・・

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園のコスモス | トップ | 港の見える丘公園でローズガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事