Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

これが食べたくなって馬車道へ

2023年12月17日 | グルメ

馬車道だけど 中華ですよーー^^

 

先日 これが食べたくなって馬車道まできました

牡蠣の香り揚げ!!

 

 

前に食べて美味しかったのを思い出し

先日急に夫が食べたいと言いだしたので出かけてきました

 

 

これ・・アド街で放映されたんだそうですね?!

 

生香園&水綾閣|2023年1月21日|出没!アド街ック天国:テレビ東京

この街で人気の2軒の中華料理店。 【生香園】 昭和46年創業。テレビなどでおなじみの周富輝さんが総料理長を務める広東料理の名店。周さんオリジナルの「牡蠣の香り揚げ...

テレビ東京

 

残念ながら観てなかったわね。。。

 

ほぼ一年ぶりの馬車道^^;

 

ご存じ周富輝さんのお店 ”生香園” 

 

 

横浜馬車道「生香園」新館でランチ、人気メニューの焼きそば&つゆ麺食べてみた!周富輝さん居てニンマリ

横浜の馬車道・関内エリアにある中華料理「生香園(せいこうえん)」は周富輝さんのお店として知られる広東料理の有名店。同じ通りに本館と新館があり、今回は新館の方でラ...

はまぴた

 

 

有名店なのに

(壁いっぱいに署名人の写真がいっぱいです)

町中華のように一人で来ては

気軽に一品料理や麺などを食して行ける気さくなお店

 

この日もお隣の席は

職場のお仕事着でお一人様の麺ランチの方でしたよ^^

 

そうそう牡蠣のお話でしたW

これね

大きな牡蠣が(蛎殻からはみ出していますね)6個で2,100円とお手軽です

外はカリっとしていても中は火が通り過ぎてなくて

程よい加熱

甘すぎない甘酢タレで頂きます

 

お薦めですよ ぜひ一度お試しを!

 

この日は海鮮焼きそば(私)とパーコー麺(夫)を一緒に頂き

 

どれもボリュームたっぷりなのに

混まない内にと早目のランチでしたから もうお腹パンパンでした

 

 

まだまだ紅葉が残っていましたので腹ごなしにちょっとお散歩

日本大通りや本町通りの銀杏や

 

 

 

横浜公園の彼我庭園も立ち寄りましたが

黄葉・紅葉がきれいでした♪

 

 

 

クリスマスも近いというのに

まだまだ見頃な感じでしたが

 

 

 

一昨日の雨でどうなったでしょうか・・・

 

 

 

日本大通りにはイルミネーション用の飾りなどもあって

夜はきれいでしょうね~~と想像しましたが

あまり外出したがらない夫では

誘ってもムダだと思って口にしませんでしたけれどね

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も手作り海写真カレンダー | トップ | 元気になる色のヒネム/KITT... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2023-12-19 16:21:19
こんにちは。
馬車道って名前からしてお洒落ですよね。
中華の牡蠣を食べてみたいです^_^
アツアツを送ってください(笑)
返信する
azmさんへ (madamdolphin)
2023-12-19 16:42:57
こんにちは!
元町と同様で その昔は素敵な町でしたが
近年はちょっと変わってきた感じがしておばあさんとしては残念な気がしないでもありませんが・・・

了解しました!すぐお送りしますね!!
この香り揚げの牡蠣美味しいですよ~~♡
大阪に着くまで冷めなければいいけれどWw
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事