Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

”ブルーのウサギ&白いウサギ”が群れてるみたいね

2022年07月06日 | お花

昨日 都心まで診察を受けにいきました

 

この病院

 

単科病院なのにかなり大きくて

その検査や診察の待ち時間は総合病院なみです(-_-;)

 

診察は8時半の予約でしたが

(診察そのものは予約できなくて正確には診察のための受付予約ですが)

診察が終わったのはもうお昼でした

 

 

受付や検査や診察などに幾つもある待合ロビー

そのどこからでもこんな景色がみられるので

 

 

 

多少気晴らしにはなるのですけれどね・・

 

ダイビングを計画していたのです

すこし気になるところがあって

10年以上前にいっていたこの病院に検査にきました

 

当時の画像も残っていて

2度の診察の結果心配ないとのこと

 

ほっとしました ε-(´∀`*)ホッ

 

実はもうエアチケットもホテルも予約してあり

水中用カメラも悩んだ末替えて

準備万端だったのですけれどね

 

これでドクターストップだったら

目も当てられない無駄な出費になってました(;^_^A

 

 

 

帰る途中

お店の前の寄せ植えハンギングバスケットに

涼し気なお花をみつけました

 

ロベリア

 

青いウサギのようですね

 

 

ウサギの群れですね❣

 

 

 

 

 

 

 

下には白いロベリアも

 

 

 

 

 

ホッとしたこともあって

この小さな花が

なんだか可愛いく見えてしかたがなかったです(笑)

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小間切れ散歩 燃え尽き寸前... | トップ | ”蓮の花” そこに菩薩様のあ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harapeconakimusi)
2022-07-07 11:10:34
まさに!
小さな🐰さんたちが
🤿ダイビング楽しんできてね!と応援しているようです!
返信する
harapeconakimusiさんへ (madamdolphin)
2022-07-07 13:37:23
こんにちは!
拙いブログにようこそ❣

harapeconakimusiさんにもウサギちゃんに見えますか?!
かわいいですよね~~♡
ウサギちゃんの足取りみたいに心がピョンピョン弾んでました(笑)
これから先どれほど潜れるかわからない年齢になりましたので
数少ないチャンスは逃したくないです(;^ω^)

コメントありがとうございました
とても嬉しかったです♪♪
返信する
こんばんは (hana018)
2022-07-11 22:33:21
ダイビングに行かれるんですね。
年を重ねて最近思いますが、いつかそのうちではなく、できる時にやる!
それも愉しくできるうちに・・・と思います。
ゴーサインが出て良かったですね。楽しんできて下さいね。
返信する
hana018さんへ (madamdolphin)
2022-07-12 12:50:52
hana018さんご心配頂きありがとうございます^^
ゴーサインが出たのはいいですが
ここへきて感染者が急増してしまって・・・
東京での感染者が1000人を切ったあたりで決めたんですけどね(-_-;)
夏休みに入りますし、”何とか割り”が出たら予約が取れなくなると思い
エアチケットを特割(キャンセルも変更もきかない)で手配してしまったんです
気をつけて行ってみるしかないですね(・_・;)

いつも応援ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事