Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

”蓮の花” そこに菩薩様のあるがごとく・・

2022年07月07日 | お花

昨日今日は

曇っているのと風があるのとで

いつもの時間でも気持ちよく歩けました

 

先日やっと一輪見つけた蓮の花ですが

今日あたりはそろそろ・・・

と行ってみました

 

大当たりでした♪

 

あまりの美しさにウォーキングを忘れて

ポケットにいれたコンデジで撮りまくりです

 

 

 

 

雲っているほうが花の色が際立つみたい気がします

 

 

 

 

 

 

少し離れたところから見ると

そこだけポッとあかりが灯っているように見えるのです

 

 

そばにいるより少し離れた方が

そのふんわりとしたほのかな灯りを感じます

 

まさに光明

 

 

 

”そこに菩薩様のあるがごとく” です

 

 

開きかけの蕾の中をのぞいてみました

 

 

 

なんと不謹慎な行為でしょう(;^ω^)

 

 

不思議な光の世界でした

 

 

 

選びきれないので

次回もう一度アップしようかしらん・・と思っています

 

違う種類の花がありましたし

自己満足のためなんですけれどね(;^_^A

 

 

そういえば今日は七夕ですね

 

今年は早くに梅雨が明けたので

天の川が見られるかもしれない・・と密かに期待していましたが

このお天気ではムリですね

 

昨日のお散歩途中の住宅街でみかけた七夕飾り

たった1本の笹の葉飾りですが

風が強くて飛ばされそうになっていました

 

これでは鯉のぼりの吹き流しみたいですね(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”ブルーのウサギ&白いウサギ... | トップ | 蓮の花 その2~変わり咲き八... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harapeconakimusi)
2022-07-09 06:43:48
なんて美しいでしょう
まさに光明…です
返信する
harapeconakimusiさんへ (madamdolphin)
2022-07-09 08:31:05
おはようございます!
大きな公園ではなくお寺の水鉢ですから
少ない花でも際立ちます
本当にふわぁ~~と明るさを感じるので
思わず「光明!」と思いました
きれい・・ではなく「美しい」です

あまりに美しくて離れがたく
しばらく佇んだのちに
ウォーキングを端折ってしまいました^^;

コメントありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事