Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

八重咲のユリ

2021年06月23日 | お花
いつもの水路沿いにユリコーナーがあって
・・といっても15・6本ぐらいだけなんですけどね

そのうち何本か見ごろになっています


あの赤いミディトマトのようなユリ以外は
普通のユリのようでしたので
特別気にも留めませんでした

実はどちらかというとユリは
嫌いではないけど好みではないのです


お花屋さんの店先では
<相当勧められない限り自分ではたぶん選ばない>
そういった感じの意識です


そんなユリですが
 ”あらあらずいぶん塊って咲いちゃったわねー”
・・と思わせる一本がありました







よく見ると花びらが重なっている!!




花が重なってみえているのかしら・・・と思ったのですが
八重咲でした


いっぺんに虜~~♡


この気品ある姿に一目ぼれしてしまいました( *´艸`)

数日前のことです




純白のウエディングドレスを思わせますね♪







ググってみたらいろいろあるみたい

 オリエンタルリリー八重咲

 カサブランカ八重咲

 ローズリリー

どれなんでしょう・・・?


私にはカサブランカ八重咲の雰囲気にみえます






雨の日と翌日の晴れ間の時と両方写しました


雨上がりの濡れた感じと












木洩れ陽からのスポットライトを浴びた感じ





















欲張りなのでどちらも捨て難くて
たくさんアップしちゃいました


変わりばえのしない写し方ですけれどねー^_^;










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウンナンシキンカラマツ(雲... | トップ | 雨上がりのタイマツとスタン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事