Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

雨上がりのタイマツとスタンバイした蓮の花&赤ちゃんゴーヤ

2021年06月24日 | お花
お散歩途中の小道

雨で松明が消されたようなタイマツソウ



雨滴が重いのか
頭をもたげていますので






本当に消えかかった松明みたいです





行き先は
ずっと気になっているあのお寺の蓮の花


蕾が固かったのですがどうかしら?・・・
と様子見に行ってみました

やっと!





もうすぐお盆ですね~
お釈迦様のお座りになる準備に取りかかったようです^^



開きかけもきれいですね♪

一足先に内をチェックしておきまましたよ(笑)










開ききったらまた見せて頂きましょう



比較的近いお寺なので
帰りはグルっと大回りで歩数稼ぎします^^;


途中のお宅ではゴーヤが結構成長して
蔓を伸ばし花がボチボチ咲き始めていました












おチビちゃんゴーヤも出来始めていましたよ






こちらは生まれたて~~♡








世の中は足踏みしていても
相変わらず季節だけはどんどん進んでいきます












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重咲のユリ | トップ | 腹ペコなのかしら?クマンバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事