Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

究極の枝豆

2012年08月25日 | グルメ
今日 こんなものが届きました

  

なんと 木箱(桐箱?!)に入った『だだちゃ豆』

だだちゃ豆はブランドですが

これは 厳選特選品

    

さっそく パソコンで検索してみたところ

こんな記事が

だだちゃ豆発祥の地 山形県鶴岡の白山地区で400年以上つづく冨樫家が
秘伝の栽培法で育てた『本豆』

な・な・なんと 究極ではありませんか

枝豆で 5,775円!! 
六千円弱とはオドロキ(ごめんなさい!わかっちゃいました

しかし たかが枝豆に このお値段って。。。。 
いえいえ たかがなんて失礼しました 『枝豆さま』『だだちゃ豆さま』と呼ばせていだきます<m(__)m>


茹でるのに プレッシャーがかかります



なんとか良い加減に茹で上がって ホッヽ(^。^)ノ

   

このツヤとふくらみは今まで見たことがありません

そのお味はというと。。。。

甘みと味の濃厚さは抜群 香りも口中に広がります


ビールがすすんだのは いうまでもありません(#^.^#)

   

ありがとうございました<m(__)m>


だけど・・
あ~~ ふつうの枝豆が食べられなくなってしまいそうですぅ^_^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦手なぬか漬けなのに。。。 | トップ | こんどは『とうもろこし』(^^♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一粒・・・ (kurara)
2012-08-29 15:17:41
今パソルームでねこたま先生&ヌマタンと一緒に
「究極の枝豆食べてみたいねぇ~!」と言っています

一粒いくらの計算になるんでしょうね(^_-)-☆

それにしてもビールが美味しそう~~~
返信する
Re一粒・・・ (madam)
2012-08-30 14:25:36
気になりますよね~~ やっぱり!!
私も お値段がわかったらすぐ計算しましたもの(笑)(^^ゞ

菓子折りぐらいの大きさの箱で 1Kg入りです

1サヤ11~12円の計算になりました
『だだちゃ豆』の場合 1サヤは2粒なのだそうですから
一粒6円弱ということになりますね

安物しか食べたことがないので
『だだちゃ豆』というのは 味はいいけど豆にふくらみがないものだと思っていました

これは違いましたねーー

おいしいものはうれしいけど
こういう味をおぼえてしまうのはどうかしら。。という気がします^_^; 
普段着の食材だけに 普通のが物足りなくて食べられなくなっちゃうかも。。。

いえ いつも買える人はいいんですけどね
我が家はね~~(^_^;)
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事