Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

ハンマーリバーを探してさまよう・・バンダ海ダイブクルーズ(その2)

2019年01月11日 | ダイビング
8時ごろ乗船できましたが
あのほぼ徹夜状態からの乗船ですので
軽い朝食をいただき午後まで休憩

はいっ・・・
すっかりお昼寝状態で寝入ってしまいました


ランチ後はチェックダイブを兼ねて2本

アンボンエリアでした

アンボンは言わずと知れたマクロの宝庫
どんな珍魚が見られるかと期待しましたが
そういうポイントではなくリーフでした

    Abubu ls. &   Nusa Laut

サンゴが素晴らしく可愛らしい生物た~くさん
    

ホワイトラインコームトゥースブレイニー・ホワイトスポティッドコームトゥスブレーニー・
バスコームトゥースブレニー ・スクローダーコームテウースブレニーの4兄弟
いえいえ兄弟な訳じゃないですけどね。。よく似たお魚さん^_^;
    
珍しい魚だけどここではよく見ているニチリンダテハゼ
スプレディッドドティーバック・オオテンハナゴイ・ミナミハコフグの幼魚etc.


そしてなぜか逃げないアケボノハゼが多っくさん!!
撮り放題でしたよ
    
うまく撮れてないけど(笑)

久しぶりにテングカワハギ
    
超~~可愛い

そうそう・・大っきなゴシキエビが集団でいました
あんなにたくさんまとまってみたのは初めて!
    
あ~~美味しそうとヨダレが出てきそうでした(笑)

いつものインドネシアのカラフル水中世界
このブログですでにアップしたお魚ちゃんたちです

こんな水中世界は他にないのに
すでになんども見ているといつもの景色にみえてきて

「いつものお魚ちゃんたちです」などと
なんとも贅沢なはなしです

初日はこの2本でおしまい

ナイトのできるポイントでもないし
ハンマーリバー狙いなのですから翌朝も早いので
ゆっくり休みます

えぇ えぇ

なにせ朝5時半には軽食をとって
6時半にはダイビング開始ですから!
    

    (つづく。。。。。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンマーリバーを探してさま... | トップ | ハンマーリバーを探してさま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイビング」カテゴリの最新記事