Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

ミモザが映”える街角

2024年02月25日 | お花

潜り始めてからふつうの観光旅行に行かなくなって

かなり久しい・・・

 

何度も行った訳ではないけれど

イタリアに行ったのももう25年も前の事

 

イタリアってこんな街だっけ?

・・・とキョロキョロの川崎ラチッタデッラ

 

先日のミモザの写真の続きです

 

ちょっとそこのイタリアまで - Garden Chair で Coffee Break

寒い雨の日が続きますね今日はみぞれになるかも・・・なんて予報まであったりしてでもこれが本来の2月なんですけどね先日暖かいちょっとそこのイタリアまで!!行ってきまし...

goo blog

 

 

お花が好きで見に出かけ

写真はついでのつもりだったのが

いつの間にか夢中で写している自分がいます

 

みなさんがみて下さるのが嬉しくてね♪

 

今回もミモザの花写真のつもりが

 

オシャレな街角につられて

 

 

ミモザが映”えるように撮れないかしらん?などと

(今どき風に”ばえる”と読んで欲しくて濁点をつけてみましたが・・Ww)

 

練習練習と言い聞かせながら撮ってみました

 

 

 

 

”ミモザが映える街角” ・・・どれも ”なんちゃって映え写真” でしたね

 

 

 

 

結局平凡で

街並みを彩るミモザ・・という程度でしか撮れなかったみたい

 

難しいものですね~~

 

 

 

そんな中で天使たちに会いました

とびっきり笑顔の可愛い赤ちゃんと

赤ちゃんが倒れないように支える小さなお兄ちゃん

 

カメラを構えるママも素敵でした

 

 

人が増えてきたわね・・と思っていたら

もう午前11時もだいぶ回っていました

 

施設の広場辺りしか写していないのだけれど

そろそろランチ時で混み合いますから

ウロウロするのはお邪魔というもの

 

出不精の夫が家で待っているので

美味しそうなお店もありそうなのに帰ることに!

 

これだけで帰るのはなんだかね・・・残念だったわ!

ランチも写真も(;一_一)

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとそこのイタリアまで | トップ | 桃の花が咲きました♪もうすぐ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayabamm)
2024-02-25 12:47:16
こんにちは。
川崎駅前から近い場所に、イタリアっぽい雰囲気のところがありますね。
ミモザがいっぱい咲くのですかぁ。
ミモザで、幸せいっぱい、
いろいろな撮り方をして、ミモザを引き立てています。
フラワーアレジメントをしていた時に、
ミモザのアレンジをしたことがあります。
家の中が、一気に明るくなったことを思い出しました。
ぼかし効果、額縁効果、
ミモザを引き立てる撮り方に注目でしたぁ❤️
返信する
ayabammさんへ (madamdolphin)
2024-02-25 13:40:56
イタリアの ”ミモザの日” に合わせて飾ってあるのではないかと思います
ほとんどが鉢植えでしたから・・・
でもこれだけたくさんだと街映えも写真映えもしますよね

ミモザの花のボンボン玉が陽の光に透かされた感じが好きです♪
そんな感じを撮れず仕舞いでした
街に気をとられてしまって・・・
慣れない事はやっても上手くいかないですね(^^ゞ
でも撮らない事にはお勉強にもなりませんから

いつもありがとうございます♪
沖縄の旅行記楽しみにしていますね!
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事