Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

予想以上に美しかったニタリ!(マラパスクアダイブクルーズ その1)

2019年08月27日 | ダイビング
    
    (これ!これなのですよ!


前から見たいと思っていたニタリザメ
フィリッピンのマラパスクア島で見られると聞いていたものの
ちょっとためらっていました


飛行機で行くフィリピンは近いのですが その先のマラパスクアまでは遠いのです

マクタン島の空港からセブ島の北端の港マヤまで車で4時間
さらにその港から船で40分

もうひとつハードルを上げているのがその見られる時間帯

明け方に出てくるので早朝5時前に集合・出発というスケジュール
シャークポイントの「モナドショール」までバンカーボートで30分くらいかけていくからなのです
オバチャマダイバーの私にはねぇ・・・

そんな時に友人から「クルーズがあるから行かない?」とのお誘い

パラオを拠点にしているパラオスポート←★が期間限定でやっているというので即決です!

何がいいって そのスケジュール!

パラオスポート号はマクタン空港の目の前のセブヨットクラブに入港している
空港にお迎えがあり荷物も運んでもらって 車で15分ほどで乗船

成田を14:40に発ち20:00ごろには乗船でき
夕食をいただいた後は寝ている間にマラパスクア島に着いているのだから
いうことなし・・ですよね

セブヨットクラブはセブ島とマクタン島をむすぶ橋の近くで
豪華なヨットばかりでした!!
    

出航後のことはこのあとたっぷりと!

      (つづく。。。。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次から次といろいろあって・... | トップ | 予想以上に美しかったニタリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイビング」カテゴリの最新記事