Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

よく晴れた日は木漏れ陽の中がいい

2021年05月10日 | 散歩
最高にいいお天気

暑いくらいだけど
カラッとしているから気持ちがいい

こんな日は
下を向いて花を見るより
森に行ってみたくなる

木洩れ陽の中に浸りたくなる











大きな森は近くにないけれど

今日のコースを
緑地公園の小さな保存森にしてみた


やっぱりきれい♪









高いところにあるけれど
モミジの種がきれいに見えるね







ほとんど人がいないので
マスクを外したいけど

でも もう習慣になっているので
やっぱり付けたまま(苦笑)


マスクはしていても
爽やかな空気を浴びていると
全身で呼吸しているような感覚

いいきもちだわぁ~~~♪

こんな解放感 久しぶりです 







行く途中でセンダンの木が花を付けていました




何となくこの薄紫の小さな花が好き










木の小さな花といえば
先日
あのマユミちゃ~~んの花も満開だった





満開になってもやっぱり少しお地味だわ・・・




マユミちゃ~~ん!
秋になってあのピンク色の素敵な実になったら
また見に来るわね~~(*´ω`*)












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がり | トップ | アメリカフジ(藤) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayabamm)
2021-05-10 18:20:31
こんにちは!
樹々の中は、木漏れ日があって、
癒されます。

ありがとうございます。


マユミちゃーーん、秋になったら、可愛いピンク色になるけれど、
花は、目立たないですね。
私、通り過ごしているかも‥😅
職場で、性が真弓っていう方がいます。
名前が、真由美っていうかたもいて、
いつもマユミちゃーーんって、呼んでいますw
今日は、暑かったです‥
返信する
ayabammさんへ (madamdolphin)
2021-05-10 21:04:12
こんばんは!
木洩れ陽って本当に気持ちがいいですよね♪

マユミちゃ~~んはayabammさんに教えて頂いた時から
場所を忘れないようにずっと気にしていました
マユミさんって名前も苗字も結構多いですね
お花も気を付けて呼ばなくちゃいけませんね(;^ω^)
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事