Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

ヤバい夜梅(やばい)

2023年02月01日 | お花

我が家の辺りは梅は咲きそろっているし

気の早い河津桜もチラホラほころんできたので

あの大倉山公園の梅林はどうかしら?・・と行ってみました

 

ところが・・・

あらら~(;^ω^)まるで墨絵の世界

 

というのは大げさですが

老木が多いので真っ黒なクネクネした幹が目立っているからなんです

 

咲いているのはほんの数本

 

 

 

 

仕方なくせめて咲いている木のそばに行ってみましょう・・と

近づいてみたら

 

なんと・・

これではまるで倒木ですね

支えがないと折れてしまいそうです

 

残っている枝にしっかり花の付いているのが

不思議なくらい

 

根元・・というか

根の上というかその辺りはもうはや

幹とも呼べないほと枯れた感じだし

途中は幹がスパッと割れて穴が開いているし

 

これって・・生きているの??

もうヤバいんじゃない?

いや ド根性??

いやいや奇跡的な生命力!!!

 

名札が下がっていました

ヤバい・・いえ 『夜梅(やばい)』

 

こんな奇跡的パワー ヤバいって思いませんか

 

花はしっかり付いているのです!

 

ほとんど人がいない梅園で

老木の奇跡的生命力のパワーを独り占めーーー!!

という感じで

 

ひとしきり園内を歩いて帰ってきました

 

 

 

ここの開花は少し遅いのかしらね・・・

月末でも良さそうな感じです

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ますます寒い?それとも南国... | トップ | 原種系水仙オータムジェル&... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayabamm)
2023-02-01 21:25:50
こんばんは。
梅が咲く頃…
奇跡ですね。
ヤバイ❣️
返信する
ayabammさんへ (madamdolphin)
2023-02-02 09:05:28
おはようございます!
ねっ!ヤバいでしょう?!^^
この奇跡的な生命力パワーを頂いてきましたぁ
・・って勝手に思っているんですけどね(苦笑)

梅林の梅祭りももうすぐです
春はすぐ隣にいるね~~♡
返信する
こんにちは* (ラパン)
2023-02-02 12:03:49
madamdolphinさん、こんにちは〜*
いつもご訪問ありがとうございます💕
本当にヤバイですね(๑>◡<๑)
すごい生命力を感じます*
こちらにまで梅の香りが漂ってきたようです(^ ^)
あ〜ラパンもお散歩に出たいです💦
これからはお教室が一段落したので出れば出れないわけでは無いのですが、
修繕でベランダを急いで物をどかしたり片付けなくてはいけないのですが、
この子達どうする〜💦という問題が!!
娘がきたおかげで一部屋無くなってしまったし、おける子も限られるし😓
秋だったのが伸びた〜って喜んでたのですが、あっという間に2月になっちゃった😭
寝室に押し込んだ物達も整理したい(笑)のに、また遊びに来ちゃいました〜(≧∇≦)
返信する
ラパンさんへ (madamdolphin)
2023-02-02 13:33:00
こんにちは!
ヤバい感じがわかって頂けましたか?!
梅の香りまでが漂っていったんですってね( *´艸`)
奇跡の生命力パワーも先ほど送っておきましたからお受け取り下さい(´∀`*)ウフフ
そちらのパン・オ・ショコラとミルクフランスの甘~~い匂いもこちらまで漂ってきてますよ!!

お片付けは間際になると絶対何とかなるものだと思います
いまは気持ちが弾むことを優先でいいのではないかしらん♪
そうすれば気力が充実してきてあっという間にできちゃいますよきっと!!!

いつもありがとうございますぅ♪♪♪
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事