Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

山のモンベルはジャングルにもgood?! & 枝垂れ梅

2024年02月04日 | ひとりごと

何の事?・・な  タイトルですね^^;

 

久しぶりにアウトレットのクランベリーパークへ行きました

 

 

南町田グランベリーパーク

南町田グランベリーパークの公式サイトです。商業施設、鶴間公園、パークライフ・サイトの情報や最新のイベント情報をご覧いただけます。

南町田グランベリーパーク

 

 

目的はモンベルのトレッキングパンツを買う事

 

来月のダイビングクルーズへ参加のついでに

ジャングルクルーズも行くことになったからなのです

 

一緒に参加するダイビング仲間が

≪ ダイビングついでに普通ではなかなかできない体験も

してみたいの  ≫

というので一緒に参加することにしました

 

場所はカリマンタン島(日本ではボルネオの呼び名が一般的です)

ダイビングはニューギニア島ですから

ついでと言っても日本的な距離感ではかなりありますけどね(^-^;

 

詳しくは帰国後の旅行記でご報告。。。

 

赤道直下の熱帯雨林の中を行きます

季節は雨期の末期!

 

いつもはダイビングクルーズ船まで

飛行機の移動と空港や街中だけなので

ジーンズで済ませていましたが

今回はジャングルを少し歩くらしい

 

土地柄も季節も蒸し暑く

(湿度は95%と案内に書かれていましたよ~~当たり前だわね・・(◎_◎;))

蚊などの虫も多いのではないかと思われますので

考えた結果

夏用のトレッキングパンツがいいのではないかと。。。

 

春~夏用の薄手の涼しいものを探しに行ったのです

ふつうの店舗ではこの時期まだまだ扱っていませんから

 

さてさて

どんなジャングルツアーになりますか(;^ω^)

 

 

************

 

お寺の枝垂れ梅

晴れ間にちょっと行ってみました

 

陽当たりがいいようになのか樹の前は大きく開けてあるのですが

樹の裏側はいろいろ植えこんであって回りこめません

 

順光真正面では写真には不向きな場合が多いんだけどなぁ。。。

 

横からか下からか・・・の程度で覗き込んでみる

 

でもせっかくの垂れた下の方の枝も切って短くしてあったりで^^;

下から見上げるものが多かったわね

 

このたった1本の樹しかないので

枝垂れの良さがなかなか出てくれませんでしたが

優しく品のいい色の梅を愛でられて満足ですけれどね♪

 

 

 

写真は腕が腕ですからこんな程度ですね。。

 

 

今日はもう立春で暦の上では春ですが 

この日あたりが一段と寒くなることがあるのは毎年の事

 

異常に暖かい今年もまた今日明日は全国的に寒いようです

首都圏の明日は雪模様の予想

みなさまどうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水路沿いの白梅と十月桜 | トップ | サクラサク & プチ断捨離し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事