Keep on moving!

好きな作品&好きな人、日々感じたことなどを綴ります

く、首がぁぁぁぁぁ!!!!!

2007-04-22 23:26:48 | いろいろ
どうも皆さんご無沙汰ですm(__)m。すっかり放置しちゃってすいません
実は、私の身に思いも寄らない出来事が起こってしまったもので・・・
16日の月曜日、その日は日生劇場にミュージカル『ジギル&ハイド』を観に行くことになっていたので朝シャンして、ドライヤーで髪を乾かしていました。まだちょっと寝ぼけながら、何も考えずに無意識にちょっと首を振ったその途端
「ぐあぁぁぁぁ~(☆o◎)
信じられないくらいの激痛が右の首筋にっ!!何が起こったのか分らないくらい一瞬の出来事。だってホントにほんの少し首を振っただけなのにぃ~。
その後恐る恐る首を動かそうとすると・・・「いで~っとさらなる激痛!!
しかし、とにかく『ジギル&ハイド』は観に行かねばならないので、何も処置をせずにそのまま出かける。
最初のうちは「少しすれば痛みも引くかも」なんて思っていたけど、どんどん痛みはひどくなるし、どこを向くにも体ごと向かなきゃならないし、椅子に座る時立つ時がめちゃくちゃ辛い。思わず「うぐ~っ」と声が出てしまって電車では周りの人に変な目で見られるし、もうトホホ~。
「このまま動かなくなってフラメンコ踊れなくなっちゃったらどうしよう」と真面目に考え出したらどんどん不安になってきた
次の朝、あわてて整体の先生に診てもらうと原因は
*疲れが首にたまる体質(右手の使いすぎ)
*骨盤のゆがみ
*急に寒くなって筋肉が硬くなり、まだ動かす準備が出来ていない時に急に動かした
等の原因が重なって首の筋を痛めてしまったらしい。症状は「寝違えのヒドイの」みたいなものだそうで、低血圧・貧血のある人は、急に寒くなった日の朝などは気をつけた方がいいんだって。
「ぎっくり腰」もこういう感じなのかな?この痛みが腰だったら絶対歩けないな。
これからはもっとストレッチをしたり、首に少し筋肉をつける運動をして首を痛めないように気をつけなくちゃ(-.-;)
そんなことで3日間続けて整体に通って、とにかく冷やし続けたらだいぶ良くなって(こういう時は絶対温めちゃいけないそうです)、まだちょっと痛くて後ろは向けないけど、フラメンコの世界から足を洗わずにすんでホッとしました。(これがマジで一番心配だったのよ)
いや~、しかし一瞬でこんなことになるなんて本当にマイッタわ(^◇^;)

最近インソン君ネタを載せてないのでオマケ・・・

いいなぁサムスン。やっぱ「ヌナ」って呼ぶのかしら?じぇら~っ ソナssiの顔に私の顔を合成しちゃおっかな~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケンチャナ~? (ポッポ)
2007-04-23 09:29:09
Makiさん、こんにちは。
わ~痛そう、読んでる私までしかめっ面になっちゃったわ。
右手の使いすぎ・・・ってあるじゃない。
お返事いいからちょっと休養して!
無理をしないで早く良くなってね。

ソナヌナ 裏山。
インソン君~お酒ならいくらでも私が相手するのに~
返信する
ちょっと~大丈夫~!? (COBO)
2007-04-24 00:10:42
最近、ご無沙汰ね~、と思っていたら…(x_x;)
そんなコトになっていようとは…。
しかし、貧血、低血圧、骨盤の歪み…って、アタシも当てはまってんじゃんッッ( ̄□ ̄;)!!
「今にも血が吹き出しそうなのにね…」と高血圧に見られがちなアタシだか、異様に低血圧だし…。
先日、整体のおじさんに「骨盤歪んでるね!」と言われたばかり…。
アタシも気をつけなきゃだわ~。

5/20(日)は、参加型イベントでよさこいを踊るので、是非来て一緒に踊って欲しいのよね。
それまでに治して、是非都合つけて来てねヽ(´∇`)ノ
ダンス部メンバーも是非ともよろしく(^0^)
返信する
おひさです~^^ (poloco)
2007-04-29 00:43:00
Makiさん、その後具合はいかがですか?
ビックリするよねえ
ところで、インソン君の5期ファンミ(?)がソウルであるんだって?
私は関係ないんだけど^^;、Makiさんは参加するのかな?
ではどうかお大事に!
返信する
★ポッポさん (Maki)
2007-05-01 22:18:36
こんばんは!お返事遅くなってしまってスイマセンm(__)m
PCもあんまりやり過ぎないようにとのことで、ちょっと控えてました。
でももうだいぶよくなったのでケンチャナです~
インソン君、最近よくソナssiとよく一緒にいますよねー!!
ホントにうらやましすぎです
返信する
★COBOちゃん (Maki)
2007-05-01 22:22:28
ええっ、COBOちゃんも当てはまってるの?
確かにどっちかというと高血圧の方かと・・・
いやいや、ホントにね、体には気をつけないとイカンよ。もう実感( ̄▽ ̄;)
よさこいのイベントって結構たくさんあるんだね!
今回はぜひ行きたいけど、もしかしたら仕事が入っちゃうかもしれないからまた連絡しまーす!!
返信する
★polocoさん (Maki)
2007-05-01 22:36:59
こんばんは!
私もいつもpolocoさんのところは見に行ってるんだけど、最近コメント残してないから久しぶりですね~!!
いやぁ、ホントに参りましたよ
でももうだいぶ良くなったので、ブログもぼちぼち復活しようと思います。
5期ファンミやっと決まったんですよ~!!何ヶ月待たされたことか( ̄▽ ̄;)
このために「君子」に入ったんで、行こうと思いまーす!!
またpolocoさんの旅行記、参考にさせてもらいますね♪
返信する
別件で、 (poloco)
2007-05-03 01:57:46
私もソウルに行きますよ~
まだ飛行機はとっていないんだけど、26日と27日にライブを見に行くんです。
ファンミは27日だっけ? 
私もインソン君の出待ちしようかと考えちゃったわ^^;
時間がないかもしれないけど、お茶くらいできるといいんだけど~^^
返信する
治りました? (めいふい)
2007-05-05 01:04:55
Makiさん、久々にお邪魔したら、大変な事になってたんですね。
もう治りましたか?
あれ、痛いんですよねぇ~。私は、中学の時になった事ありますが、その時はコルセットまで巻かれて学校に行くのが恥ずかしかった思い出が・・・
お大事になさって下さいね!

ラジオの時の、ソナssiとのツーショット写真、羨ましいよね~。(くっつき過ぎよ~)

返信する
遅ればせながら・・・・・・ (tamaen)
2007-05-05 13:22:24
Makiさん、こんにちは!
首、治りましたか??
わたしもかれこれ3年前、急に首がぐきっときてしばらくコルセットを装着してました~。

インソンくんまでもう1ヶ月ありません!
早く治りますように♪
返信する
★polocoさん (Maki)
2007-05-06 22:27:50
わぁ!そうだったんですか!!
polocoさんも同じ時期にソウルに行くんですね♪
ホント、お茶でも出来るといいですね~!!
どういうスケジュールになるかまだはっきりしないので、決まったら連絡しますね。

返信する