Keep on moving!

好きな作品&好きな人、日々感じたことなどを綴ります

「バリでの出来事」おさらい編~第4話~

2006-02-25 00:59:10 | バリでの出来事
TBS深夜の再放送を「うわっ、こんなにカット!」「CMなっげ~!!」と文句を言いながら、やっぱり見ております。
ちょうど今友達にDVD貸し出し中なので見ずにはいられないのよ~!!
それに何度も見ているのに、あのオープニングの「ア~アアア~ア~♪」を聞くと、やっぱりなんだかドキドキしちゃっうのよね。
いや~、しかしあらためて見ると4話ってジェミンの気持ちが大きく動くめちゃくちゃ大事な回なんだわ!!(大事じゃない回なんてないんだけど)
その上、かわゆいジェミンちゃんの魅力満載なんですよね~
4話のラストでジェミンに堕ちた方、多いのでは・・・ムフフ♪

注:ここから先はネタバレしています。まだ「バリでの出来事」を見ていない方は読まないで下さいね~!!

◆ 第4話 ◆


ジェミンはキャバレーの客引きをしているスジョンに気付いて「なんでお前がここに?」という表情。
こんな安っぽい姿を見られたくなかったのに、仕方なく「アンニョンハセヨ~」と挨拶するスジョン。
ジェミンはあきれたように笑いますが、偶然また会えてちょっと嬉しそう。


ジェミン:「どうする?」
イヌク:「何がです?」
ジェミン:「ヨンジュだよ。愛してるのか?やるよ
イヌク:「俺を甘く見ているようだが、ワガママなら親父に言え。自分達のことは自分達で解決しろ。頼むよ」
ジェミン:「俺も頼みが。俺の前をうろつくな。不愉快だ」

余裕のあるところを見せようとして、逆にジェミンのあせりが伝わってきます。ヨンジュが泣きながら「本気で愛してるの」と言った男、イヌクがとにかく目障りなジェミン。
イヌクにしてみたら、仕方なく別れた恋人を物のように扱うジェミンに腹が立つのも当然ってもんです。
(ところで、イヌクがここにいることをジェミンはどうして分ったんだろ?やっぱりキム課長の調査???)
そこへ「商売の邪魔だ」と文句を言ってきたヤクザの海ボウズ兄貴をジェミンが殴ってしまいます。でもぜんぜん効いてないから・・・


その上「お~、殴りがいがあるな。かかってこい!!」なんて言っちゃって、ボコボコに
ジェミンちゃん、もうそろそろ自分が喧嘩弱いってことに気付きましょうよ
イヌクまでもやられるほど強い海ボウズ兄貴ですが、スジョンが看板で1発殴ったらあっけなくダウン・・・大慌てで逃げる3人。


イヌクに「弱いくせに」と言われてしまうジェミン(爆) でも自覚なし。結局イヌク&スジョンに助けられてるし( ̄▽ ̄;) 

イヌク:「年は?」
ジェミン:「27だが」
イヌク:「俺は29だ」
ジェミン:「だから?」
って子供の喧嘩だから。「うるさい!」とスジョンに怒られちゃいました。
ここでジェミンはスジョンのスカートの中を覗き見・・・している訳ではありません!薄着で寒そうにしているスジョンをちゃんと気にしているんです。そして・・・

来るぞ、 来るぞ、 来た~っ!!
歩道をわき目もふらず全速力で走ってくるジェミン!いいわぁ、このシーン大好き!!
ちなみにこの時のジェミンのコートはトラサルディだそうです。


スジョンを無理やり引っ張っていって、コートを買ってあげるジェミン。普段傲慢で横柄なジェミンが時折見せる、こういうボンボンならではの純粋な優しさがたまらないのよね~。

ジェミン:「また会えてうれしかった」 ←わぉ!こんなことも言えるんじゃないの!!
スジョン:「ヤー(おい)!バス代貸して」
ジェミン:「そうか」
って素直に小切手だしちゃうの。やっぱり根は優しいんだよね。そしてスジョンが「返すから」と言った後、すかさず「いつだ?」って聞くのも可愛い!!
勿論お金を返して欲しいわけじゃなくて、また会えるから

スジョンはコートの値段をすかさずチェック!1,280,000ウォン、約13万円也。すぐにお金に変えようとしちゃって、あんたって娘は全然ありがたいと思ってないんだから。


3人がそんなことをしている間、ミヒはヤクザにイヌク&ジェミンとの仲を問いつめられ「あざで映画をクビになったらあんたが面倒みんのよ。慰謝料たんまりせびってやるからね」と自分で自分の頭をお盆や壁にガンガン打ち付けて大暴れ!もうこのシーンほんっとに笑えるんだけど~

鍵を持っていなかったスジョンは寒いからとイヌクの部屋で待たせてもらうことに。

イヌク:「その服はどこで?」
スジョン:「帰り道で・・・その・・・なんとなく」
ってイヌク分ってて聞いてるだろ!そしてイヌクの部屋で寝てしまうスジョン。ホントにどこででも寝られて羨ましいよ。
この時はイヌクはまだそれほどスジョンが気になってはいないようですが、穴のあいた靴下を見て、自分と境遇の近いものを感じているよう。

次の朝、「あれがジェミン。どうりでリッチな感じが。恥ずかしかったろうね」とミヒってちゃんとスジョンの気持ちを分ってあげてるのよね。しかしこのアザ、メイクさん上手いなぁ。そして

ミヒ:「金持ちだってむやみに金は捨てないわよ。あいつあんたにビビッときたのよ
スジョン:「そんなんじゃない」
ミヒ:「そうでなけりゃ服なんて買わないわ。お金をばらまいてもあいつらなりの計算があるの。私達には想像もつかないけど。このチャンスを逃したら一生こんな暮らしよ。絶対に逃がしちゃダメ!兄さんの借金も返すかもよ

ミヒには予知能力があるのか!!いつもながら的を得たミヒのご意見。これにスジョンの心も動いちゃったのかな~。


会社でもイヌクが気になるジェミン。それにしても、会社にこの赤いジャケット!やってくれるわ~!!光沢があって凄く綺麗な生地です。


ご機嫌斜めなジェミン。キム課長にも無反応でしたが

キム課長:「スジョンさんについても調べてみました。上から81、61、84です」
ジェミン:「オ~フッ」

いきなり3サイズ!さすがジェミンの性格を良く分ってます これで機嫌も直りこのスケベ笑いに。しかし一体どこで調べてくるんだ。
スジョンは学校の成績は優秀で大学にも行ったけど、卒業できなかったのね。英語も日本語も話せるし、スジョンは色んな場面で自分に自信を持っているのが伺えるのも、ここでこの説明があることで納得。
そして「現在はクラブのホステスをしています」という言葉に「ホステス?客引きでは?」と聞き返すジェミン。スジョンがホステスをしているのがかなり気になる様子。(あの~、私この白い受話器になりたいんですけどぉ)


ヨンジュ:「愛のない結婚よ。婚約解消を」
ジェミン:「変なヤツだな。愛がないなんて初めからわかってたことだろ。結婚してからもお互い好きなように生きればいい。今さらそんなこと言うとはな。愛してほしいのか?
そう、これがまだ本当に愛することを知る前のジェミンの姿。この後自分があんなにも愛を渇望するようになるとも知らず・・・
「どうしてもと言うなら解消しろよ。止めないぜ」と言って車を降りるジェミンを見て、腹立たしそうなヨンジュ。


ヨンジュに婚約解消を親達の前で告げられ、呆然とするジェミン。「止めないぜ」と言ったものの本当に解消されるとは、これはさすがにショックでしょう。
でも、本当の理由を言わなかったのは、男としてヨンジュへの思いやりなのか、自分がイヌクに負けたことにプライドが許さないからなのか・・・私はその両方なのかなーという気がします。
激怒して椅子を持ち上げるアボジから素早くテーブルの下に身を隠すジェミン。大きい体をあんなに小さくしちゃって!でもいつも何かある度に、ジェミンは父親からこういう体罰を受けてきたんですよね


ジェミンは“ボンボンチングズ”を引き連れて、スジョンのキャバレーへ。白いファーがまた似合っちゃうんだな、コレが!!
「スジョンを連れて来い」と小切手をばら撒く姿がサマになってるわ~。
お客の手に噛み付いてしまい、店のヤクザに蹴られ、殴られるスジョン。


ジェミンは口を切り頬をはらしたスジョンの顔を驚いたように見て、そのあと見ていられないというように目をそらします。この時ジェミンはスジョンを素直に可哀想だと思い、そしてここから救い出してあげたいと思ったのだと思います。なのに口から出た言葉は


ジェミン:「お前 持ち帰りOKか?
私だったら即OKなのに~!!でもスジョンには金持ちが気まぐれに自分をお金で弄ぼうとしているようにしか思えないわよね。
そして「他の女を呼んであげる」というスジョンに「プライドなんて ないだろ?」とさらに酷い言葉を吐いてしまうジェミン。そんなことが言いたかったんじゃないでしょ~ 


涙を流すスジョンから目をそらし、名詞を投げて帰るジェミン。(ここがジェミンの目が泳ぎだす始まりのような気がするんだけど)
自分が惨めで、悔しくて、大泣きするスジョン。プライドあるから泣いてるんです。そしてジェミンもスジョンを傷つけてしまった自分に苛立っているんですよね。感情表現が下手なだけなのよ~(ってそれが問題なんだけどね)


イヌクを待つヨンジュ。イヌクが見えてミラーで髪をチェックする姿に女心が現れていますね。でも、スジョンに誘われ腕を組んで行くところを見てしまいます。婚約破棄までしてきたのに・・・

でも傷ついたスジョンには、この時愚痴を聞いてくれる人が必要だったんです。
スジョン:「私必死に生きてきたの」
スジョンの苦労話を、ただだまって聞いてあげるイヌク。
スジョン:「つくづく無口な人ね。最初あなたが御曹司だと勘違いしたわ。カッコつけてるから。あの傲慢な男が本物とは・・・私の願いは そんなヤツをはめて運命を変えること。何ひとつ不自由ない男をはめて この世に復習したい
今まで何ひとつ上手くいかなかったスジョンのこんな願い=欲望が、みんなの運命を狂わせてしまうんです。
でもイヌクにはそんなスジョンの気持ちが理解できたでしょう。隣に座り、ハンカチを差し出し(いきなりそれで鼻かまれちゃうけど)、やさしく肩をポンポンと叩いてあげます。


訪ねてきたチョ・サンベから、スジョンのお金を持ち逃げしたことを聞くジェミン。これでどうしてスジョンがバリから帰ってきて、お金に困っているのかが分りました。しかし、このジェミンの顔見ただけで、画面から臭いにおいが漂ってきそう(-o-;)

そしてエレベーターでのこの笑顔!兄に「何かいいことでも?騒ぎの張本人がヘラヘラ笑いやがって」と嫌味を言われても「しかめっ面よりマシだ」と言い返す余裕が出てきました。ヨンジュが寝込んでいることを知らされても、もう今はスジョンのことが気になってしかたがないのよね~。そばにいたイヌクはそれを聞いていました。


最低オッパの借金を返すためにキャバレーで働くことに嫌気がさし、ジェミンの名詞を取り出すスジョン。ちゃんと持って帰ってたのね。
私はこのオッパが出てくると、どうもムカムカしてきちゃうんだわ!こんな兄を持ったことが、スジョン最大の悲劇かも。


スジョンは意を決して「お会いできますか?」とジェミンに電話をします。ジェミンは家にスジョンを呼び・・・
さあ、ここからジェミンちゃんのワンマンショーですよ~



コロンを選んで「イ~」っと歯までチェック!しかし、ホントにキレイな横顔だわ~


大慌てで部屋を片付け、ワインとチェリーとバラの花(どうやって用意したんだ?またもやキム課長?)を準備して



カッコ良く見える「決めポーズ」の練習までしちゃうのよね~!!「よし、コレコレ」という表情が可愛い~\(≧∇≦)/
あぁ、もうずっと見ていたい・・・(シャツのボタンもいい感じで胸まで開いてますわよ


でも、あんなにソワソワしていたのに、ドアを開けるとクールに「入れよ」ですよ~!!
もうどうしてそんなに可愛いの?さっきの姿をスジョンに見せれば堕ちるのに~!!
私が堕ちちゃったじゃない

というところで5話につづく・・・

ジェミンの気持ちが明らかにヨンジュからスジョンに移っていくのが分る4話でした。