Keep on moving!

好きな作品&好きな人、日々感じたことなどを綴ります

ぬわんとっ!!

2008-08-04 01:03:02 | いろいろ
今日は私にとって超意外な出来事が起こった。

夏バテ気味の母と私は「焼肉でも食べて元気をつけよう!!」と夕方焼肉屋さんへ出かけた。
たらふく食べてお店を出ると、母が「ちょっと本屋さんに行きたいんだけど」と言うので、「いいよ。何見るの?」と聞くと母はこう答えたのである。
「韓国ドラマの雑誌が見たいな~と思って」
ぬ、ぬわに~~っ お、お母さんが韓国ドラマの雑誌が見たいだとぉ~

母は昨年「チュモン」を見てから「韓国の時代劇って面白い!」と言い出した。そして最近は私が友人から借りている「海神」のDVDを、私よりも早いペースで見まくっているのに気が付いてはいた。
でも、でも、まさか「雑誌が見たい」と言い出すなんて
「チュモン」見だすまでは、私が夜中に韓ドラ見てると「また韓国?」なんてかなり冷たい目線だったのにさ~。
そして、私の動揺に気付いてか
「買わなくていいのよ、見るだけ。他にどんなドラマがあるのかなぁと思ってぇ」
なんて言っていたくせに、数冊あった「韓国時代劇ドラマ雑誌」をパラパラめくりながら
「どれ買う?」
だって

結局母は
「ヨン様はあんまり好きじゃないから・・・コレ」
と「海神」の主役“チェ・スジョン”氏が表紙のこの雑誌を選んだのだった。



実は、結構、かなり、ハマリましたね、お母さん

インソン君Happy Birthday!!

2008-07-31 00:05:24 | チョ・インソン
ちと遅れましたが、28日はインソン君27歳の誕生日でした~
インソン君、センイルチュカエ~

久々に・・・と言ってはなんですが、このインソン君、超ツボだわぁ

あぁ、やっぱりカッチョエエ~
私が初めてこのブログで、ガッツリ気合を入れてインソン君の誕生日をお祝いしたのが、24歳になった時だったのよね~。あれから3年かぁ・・・(しみじみ)
インソン君はただ今映画撮影の真っ最中だそうで、勿論5期FCのセンパなんつーものもやってる場合ではないのですな。まぁ期待はしてなかったけどさ。
でもやっぱり仕事モードのインソン君が最高っす 映画、期待してるよ~

母娘箱根二人旅・6月14日「ロマンスカー~箱根ラリック美術館」

2008-07-07 02:07:19 | 
ここ数年、毎年恒例になっている母娘二人旅!今年は箱根に行ってまいりました
二人揃ってアート好きなので、今回のテーマは『ミュージアム巡りの旅』
小さい頃から箱根は何度も行っているけど、自分でプランをたてて行くのは初めてなもんでワックワク
今年の1月から計画練っちょりました。

まずは・・・

ジャーン

初ロマンスカーでございます。それも・・・


先頭車両の展望席、2列目をGET!!予約開始日に予約したらとれちゃった
見晴らしサイコー それに座席の間隔も広くて快適っ 追加料金無しなので、ロマンスカー乗るなら絶対展望席がオススメです。


小田原で最前列の人達が降りたので、一番前へ・・・あじさいが綺麗に咲いてます。
車窓を流れる風景を楽しんでいるうちに、あっという間、約1時間半ほどで箱根湯本に到着。ここからはバスで「箱根ラリック美術館」へ。
「バス停の場所もしっかり調べてきたし、時刻表もコピーしてきたしバッチリよ」とバス停に向って歩いていて、ふと気が付くとお母さんがついてきてないっ!!
後ろを振り向くと・・・ああっ どっかのホテルの送迎バスに乗ろうとしてる~
ちょっとちょっと、どこ行く気よ ほんっとにたのむよお母ちゃん・・・

気を取り直し、無事に予定通りのバスに乗り目的地箱根ラリック美術館に到着。


お腹が減ったので、まずは美術館内にあるレストラン「LYS(リス)」へ。梅雨とは思えない良い天気だったので、テラス席にしました。蝶や鳥ちゃん達が近くまで飛んでくるし、空気も良くて、自然を満喫しながらのランチ。


1,900円のランチのセット。一皿で魚料理&肉料理、両方楽しめてお味もGOOD “天然酵母の朝焼きパン”も美味しくて、ここだけでもまた来たくなっちゃうようなレストランでした

お腹が一杯になったところで、目的の「ルネ・ラリック」の作品を見に行きましょう!!

さて、ルネ・ラリックとは・・・『16歳で宝飾細工師に弟子入り。弱冠20歳にして一流宝飾店からジュエリーデザインの依頼を受けるようになったラリックは、サラ・ベルナールら大女優の舞台アクセサリーを手がける。その後、香水商コティとの出会いによって、ガラス工芸へと転身。アール・ヌーヴォーからアール・デコへと流行が変わる中で、両時代を代表する存在として活躍』
というお方で、前々から「見てみたい~!!」と思っていたのであります。

こんな素敵なブローチや


こんなチョーカーヘッドや


こんな香水瓶の数々にため息・・・


それからこんなものまでガラスで作っちゃってたんですって。

車の前の部分に付ける飾り。お金持ちからの依頼でしょうねぇ。

そして、ここでもう1つ楽しみにしてたものがあるんです。
それは、オリエント急行のサロンカーをヨーロッパから運び、特別展示している「ル・トラン」
ラリックが1928年に制作した150枚以上もの華麗なガラス・レリーフが飾られている本物のオリエント急行の車内で、解説を聞きながらコーヒーor紅茶&デザートを楽しめるんです。料金2,100円は高いなぁとも思ったけど、お母さんが「オリエント急行に乗れる事は一生ないかもしれないから乗りたい」と言うし、私も興味があったのでやっぱり乗車。(当日予約が必要です)


車内の写真が撮れないのでHPから画像お借りしてきました。

ラリックのレリーフと重厚な家具や装飾が素敵
ちょっとでいいからホントに走ったらいいのにぃ~。
解説のお兄さんの話も「へぇ~」と思うことばかりで面白かったです♪
例えば
「この大きいソファ、あの小さな出入り口からどうやって入れたと思いますか?」
首をかしげる私達
「実は出入り口からも窓からも入れる事が出来ないので、家具職人達がこの中でソファを作ったんです。ですから皆さんが座っているソファも、実際に使われていたものです」
ですと すげ~っ!!こういうのって聞かないと分らないから聞けて良かった。

緑に囲まれ、内容も充実しているとーっても気持ちのいい美術館でした。
さて、そろそろ私にとって今回の旅の目玉とも言うべき、本日の宿へ向う事にしましょうか・・・

素晴らしいっ!!渋谷コクーン歌舞伎『夏祭浪花鑑』

2008-06-26 01:45:12 | 舞台
今年も行ってきました「渋谷コクーン歌舞伎」 コーフンしまくりでごじゃいますっ


団七九郎兵衛・・・中村勘三郎/一寸徳兵衛・・・中村橋之助/
玉島磯之丞・・・中村勘太郎/徳兵衛女房お辰・・・中村七之助/三河屋義平次・・・笹野高史

劇場に入ると、そこはもう夏祭りの世界。役者さん達やお囃子が客席を回り、お客さんに話しかけたりして、みんなを祭りに参加している気分にさせてから物語にス~ッと入っていきます。
舞台に本水(泥水)の池を作ったり、本火を使った照明、客席の中での大立ち回り。
そして最後、「よくぞここまでやってくれた」とその場ですぐに立ち上がって拍手をしたい衝動にかられた(けどなんとかおさえた)歌舞伎の枠をぶっ壊したあの演出
テレビでは観た事があったけれど、生で観るあの演出の迫力に、体が震えるくらい興奮してしまいました
あの演出がどんな演出かは、これから観る方がいるといけないので秘密にしときます)
斬新な演出、勘三郎さんはじめ芸達者達の気迫のこもった演技、そして立ち回りの迫力をさらに盛り上げた生の和太鼓の素晴らしさ・・・役者さん・演出・音楽と、もの凄い才能が集結した舞台を観られた幸せに、胸が熱くなりました。
舞台が終わると、観客全員がスタンディングオーベーションで拍手喝采
誰もが興奮し、満足した気持ちをその拍手にこめていました。
伝統+現在の才能がこんなに凄い舞台を創り上げてるってこと、日本人として誇りに思います。
歌舞伎をつまんないと思っている人や観たことない人に「こんなに面白くて凄いのがあるんだよ!!日本の文化ってこんなに素晴らしい形で受け継がれているんだよ!!」って教えたい。(夜の部の当日立ち見券の列に、随分若い年齢の人も並んでいたから、若い世代のファンも増えてるのは確かみたい)
しかし勘三郎って人はほんっとに凄いあれだけ大御所になってもつねに挑戦し続けて、新しいものを貪欲に取り入れてる。役者としても人間的にも、魅力的な人ですなぁ。めちゃくちゃパワー&刺激をもらったぞ~

ジーン・・・胸がいっぱいの発表会でした♪

2008-06-13 02:31:58 | フラメンコ&バレエ
どもども、ホントにお久しぶりです。皆さんお元気でしょうか?
ナント3ヶ月ぶりのブログ更新でございます。ナハハ
でも、ただサボっていたわけではございませんのよ。

大尊敬するスペイン人の先生のフラメンコ教室に移って初の発表会が、6月1日(土)、無事に終了致しました
今回は「タンゴ・デ・マラガ」という曲を1曲踊りました。昨年の12月からこのクラスを受けだしたので、もともとクラスにいた人達に早く追いつかなくちゃ とレッスンを頑張ってきました。
休みの日に集まって自主練習をしたり、本番直前まで踊りとフォーメーションの確認をしたり、とてもチームワークの良いクラスで私はホントにラッキー。先生が、最後のレッスンで「ここまで頑張ってくれると思っていませんでした。みんなを誇りに思います。とても良いクラスでした。どうもありがとう」と言ってくれて、発表会の前にすでにウルウルしちゃったよ~
この先生、ホントに生徒を感激させるのが上手いんだっ
当日楽屋に入ると、1本ずつラッピングされた真紅のバラドーンと置いてあるではありませんか!!
「これなに?」と思っていると「これは先生から生徒さんへのプレゼントです。皆さん1本ずつどうぞ」ですと~
さすがスペイン人、やることがオサレでニクイざます。っていうか、こんなこと、そうそう考え付かないよね。ホントに生徒が気持ち良く踊れるように考えてくれてるんだな~って感じられて胸がジーン。
いつも発表会は自分のため、そして観に来てくれる人達のために踊ろうって思うけど、今回初めてそれ+先生のために踊ろうって思っちゃいました。いつも一生懸命日本語でジョークをまじえながら、ビックリするくらい細かいところまで熱心に教えてくれる先生に恥かしい想いをさせるようなことだけはしたくないなぁと・・・

本番はチームのフォーメーションもバッチリで、とても気持ち良く踊れました。みんなに「すっごい揃ってたよ~」って言ってもらえて、メチャクチャ嬉しかった~
そしてナント、わたくし初めて発表会の日にお腹ピ~にならなかったのだ~ 緊張はしてたんだけど、いつもより落ち着いていられたのよね。なんでだろう?とにかくこれは私にとっては嬉しい事件だわ。



いつもいつも観に来てくれるダンス部メンバーのみんな(写真左:さすが元ダンス部ポーズが決まってるわよん)、今回は会場が遠いのにそれでもちゃんと来てくれて、ホントにどうもありがとう みんなが観てくれてると思うと、それだけで私は頑張れるし、終わってからみんなの顔を見ると、それだけで私は幸せいっぱいな気持ちになります。

前の教室で一緒に頑張っていたみんな(写真右)も、観に来てくれてどうもありがとう。



初めて見た、すっごい素敵なお花 インソン仲間のらまさん&あやちんに頂きました。気を遣って頂いちゃってホントにスイマセンン どうもありがと~


(しっかし先生は顔がちっちゃい。横に並んで写真撮ると私の顔の大きさが~っ
打ち上げで先生に「私、先生の生徒になれて、ホントに良かったですっ」と思わず本音を直接言ってしまったら、先生も「私もあなた達が先生を選んでくれて本当に嬉しい」と言ってくれるもんだから、またも一同ジーン
ついていきます、せんせ~っ

後悔先に立たず・・・インソン君東京ファンミ

2008-03-19 16:00:03 | チョ・インソン
アイゴ~ッ
昨日のインソン君のファンミ、2000人全員と握手だったそうですよ~
今まで何事も後悔しないように生きてきたつもりですが、今回ばかりはかなり後悔しております。
なぜに私は行かなかった・・・
でもね、今回のファンミの様子を らまさんのレポ で読ませて頂いて、インソン君を見直しました
っていうか、益々好きになったというか
最近演技している姿が見られなくって、正直少しテンションが下がっていたんだけど、お陰でまたインソン君に会うぞ~っていう気持ちがブア~ッと湧き上がってきちゃったもんね。
「インソン君が映画を撮り終えて、また出会える日を待つこととしよう」
そう思うとね、あら不思議 また日々の生活に張りが出てきたりするんだわ (超ポジティブ人間ですが、なにか?)
今回素敵な想いが出来たインソンペンの皆さん、おめでと~ この気持ちは強がりじゃなくて本当よ
やっぱインソン君のファンで良かったよね(今度写真見せてね~)


インソン君来日!そしてファンミ!!ですが私は・・・

2008-03-18 00:48:27 | チョ・インソン
インソン君久々の公式来日!!(遊びではちょこちょこ来てたようだけど)
関空にファンが1500人集まったとか。
何だか遠い人になってしまったような気分・・・ってもともと近くないっつ~の!!
ソウルのサイン会での出来事は夢だったんじゃないかと思ったりして、2年たったいまでも写真を見ると きゅぅん となって、一人にへらにへらしてしまうのよね~。パボよの~



大阪のファンミでは、2階席までインソン君が歩いて回ってくれたり、グループで25人ずつ一緒に写真撮影なんてこともあったそうですぞ!!
東京のファンミも期待できますね~   って、私は行かないんだった・・・ 
なぜ私は行かないかというと、ちょうど18日の「スーパー歌舞伎ヤマトタケル」のチケットを取ってしまっていたからなんですぅ。
無理して行けないこともなかったんだけど、スキンシップのないファンミで不完全燃焼が続いていただけに今回は止めようと・・・
それに「俳優チョ・インソン」の才能に惚れた私としては、ファンミもいいけど演技をしているインソン君を見て盛り上がりたいっていう気持ちもあったりして・・・
うぐ~、なんで私が行かない時に、そんなイイコトするんだよ~
だけど、やっぱり集まったファンみんなが満足するような、私がジェラ~っとなるようなファンミをしていって欲しいな。(悔しいけどさ)
行かれた方のレポを楽しみにしておりますです。
私は「ヤマトタケル」を思いっきり楽しんできたいと思います(これもホントに待ちに待っていたんだもん)

生で見ちゃった~!!高橋大輔「白鳥の湖」Hip Hop Virsion♪

2008-01-20 22:36:19 | スポーツ
もう20日になってしまいましたが・・・
皆さん、明けましておめでとうございます(遅っ
すっかり放置しているにもかかわらず見に来て下さっている方々、ありがとうございます&ゴメンナサイ
こんな私ですが、どうぞ本年も宜しくお願い致します。

さて、2008年一発目はフィギュアスケートネタでいってみたいと思います。(インソンネタはないしね)
もともとフィギュアは大好きだったけど、昨年の世界選手権を生で体感してしまってから、すっかり虜に・・・
昨日は代々木第一体育館で行われた『STARS on ICE JAPAN TOUR 2008』を観に行ってきました~
このアイスショーは出演者がメダリストばっかりでとっても豪華(それゆえチケットが高い。もうちっと安くして)
プルシェンコが出るっていうんでコレを期待していたんだけど、残念ながら他のプログラムでした。今期は故障して競技に出ていないから仕方ないけど、お腹がでっぷりしちゃってて驚いたわ!!どうせ太っちゃったんなら、ムキムキ肉襦袢着てくれたらよかったのにぃ。
荒川静香はプロになっても技術が全然おとろえていない上に、表現力が豊かでとっても美し~余裕&貫禄もあってやっぱり別格

しかしなんといっても私が1番楽しみにしていたのは
高橋大輔の「白鳥の湖」Hip Hop Virsion!!
もうホンットに凄い!!凄すぎっ
これを生で見られただけで、行ったかいがあったわ~
2階の後ろの方の席だったから、表情はちゃんと見られなかったけど、それでもあのステップの素晴らしさはバッチリ分りましたよ。だってアレを見ちゃったら他の男子選手のステップがスローモーションに見えちゃうくらい。
もう「オーラ」出しまくりって感じで、近くで見てたら間違いなくズギュンとヤラレちゃって「大ちゃ~んって叫んじゃったと思うわ。(心の中では叫んでたけど)
日本男子でこんな凄い選手が出てくるなんて、ホントに数年前には考えられなかったもんな~。
世界選手権では、もう絶対「金を獲って欲しいっ

間違いなく、フィギュアの歴史に残るプログラム!!高橋も凄いけど、これを振付けたモロゾフコーチも凄い。
見たことない方はぜひぜひご覧下され

2007全日本選手権 SP



(らまさん、You Tube貼れたよ~!!コマウォヨ~m(__)m)

インソン君、同性愛の相手は「チュ・ジンモ」に決定!!

2007-12-04 01:09:39 | チョ・インソン映画
どうもお久しぶりです
またまた放置しちゃってますが、まだブログやってます。止めてませんよ~
もう少ししたら、ちゃんと更新できるようになりそうなんだけど(ホントか?)
まぁインソン君も最近動きがないし・・・なんて油断していたら、気になる新作映画の共演者が決まってたんですね
同性愛のお相手は、チュ・ジンモssiだそうでございます。


チュ・ジンモ&チョインソンが映画で同性愛者に(朝鮮日報)

良いんじゃないですか~、男臭い感じで
ジンモssiの作品は確か『武士』しか見たことないと思うけど、色っぽい人だなぁという印象があるので、期待出来そうですぞ!!
インソン君がどんな演技を見せてくれるのか、今から楽しみ~
なんて喜んじゃってるけど、クランクインは来年の3月だって。待たせるねぇ

終わったぁぁ~~~!!!!!

2007-10-29 01:27:33 | フラメンコ&バレエ
皆さん、大変お久しぶりです
長い間すっかり放置しちゃってゴメンナサイ
いや~忙しかったっす、10月はほんっとに
実は最近私「転換期」のようでして、色んな事が次々と重なって・・・
でも、忙しかった1番の原因であるフラメンコの舞台が、やっと終わっりましたぁぁ~~~
10月27日(土)、私が今まで習ってきたフラメンコの師匠初のリサイタルに、私も3曲出演したんです。
ここまで来るには色々あって、出演するはずだった人が出られなくなったり、もしかして中止ってこともあったりして、かなり山アリ谷アリ大変でした。
その上、踊り手である先生と、歌い手である先生の旦那(スペイン人)は練習の度に激しいラテン系の喧嘩を繰り返し、他の出演者を何度凍りつかせたことか
10月に入ってからはとにかく練習練習の日々・・・
でも、お陰で一緒に出演する仲間との絆が深まって、今思えば充実した楽しい時間だったなぁ。

そして当日は突然の台風 「どこまで呪われるんだろう」っていう先生のつぶやきに力なく笑うしかない私達。
そして、いつもの事ながらピーになった私のお腹
でも、なんとか、なんとか乗り切ったと思います
少し失敗しちゃった所もあるけど、100%ではないけれど、今の時点で出来る私の精一杯の表現が出来たんじゃないかな~と思います。

フラメンコには珍しく、ミュージシャンが沢山出演して音楽も聴かせるっていうリサイタルのプログラムも、おおむね好評だったようで安心しました。
でも最後に3人の音楽隊が客席に降りてお客さんを外に誘導するっていう予定だったのに、その3人がなかなか舞台から降りなくて「おいおい」って感じだったり、まぁ演出的に失敗もありましたが。
私的には正直「バストン(杖)を使う踊りを2曲やるのはどうかな?」とか「最後は全員の華やかな踊りでしめたいなぁ」とか、色々思うところはあったけど、まぁ先生のリサイタルなのでね・・・


左の写真=後ろの列の右から二人目、 右の写真=一番右が私です(*^.^*)

ヒドイ雨の中、観に来てくれた学生時代からの友人たち、そして3人のインソン仲間さん、本当に本当にどうもありがとう
初級の発表会の時から欠かさず観に来てくれてる友達が「上達したね」って言ってくれたり、初めて観に来てくれた友達が「感動した」って言ってくれたり・・・「あぁ、今日踊って良かったぁ」って心から思いました
今後はこの教室を離れ、新たな師匠のもとで、また新たな気持ちでフラメンコ修行を続けていきます。
奥の深いフラメンコ、私がどこまで追求できるか分らないけど、これからも楽しみながら続けていくので、また機会があったら観に来て下さいませ。


素敵なお花、頂いちゃいました 感激~ どうもありがとう