新・遠州袋井よりオートバイな日々

オートバイの終活しましたが、記憶としては残ります。

火入れ Return

2019-07-06 08:19:00 | オートバイ
先日の火が入らなかった時のことを思い起こしてみて一番可能性が高いことは何か仮設を立ててみました。

・動かなくする前は点火時期などに問題はなかった
・プラグは新品
・キャブは一応オーバーホール済
・バッテリーは新品(ただ充電した方が良いかも)
・アフターファイヤー(キャブ側に煙)していた感じ

これらの状況から点火が一番怪しいと思い、じゃぁ何がとなったときにもしかするとコイルとポイントの配線が入れ違いになっているのではないかということに行きつきました。
昨日の朝、バッテリーを少し充電して問題のコイルとポイントの線(水色と黒)を入れ替えて、改めて火入れしてみました。
すると。。。



ビンゴ! 何年かぶりに火が入りました♪

しかし片肺です。右しか燃えていません。
原因がキャブか電装なのか判別するため、一度基地へ戻りキャブを入れ替えて再度火を入れてみました。
すると。。。



あたりです。今度は左に火が入りました。片方のキャブがよろしくないみたいです。昨日はここで時間切れでした。でも無事火が入りましたので大きな前進です。
ということでキャブを再度分解清掃してみます。

つづく~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿