せっかくクラッチが治ったのですが、今日はあいにく雨です。
先日の夕方、少し乗った感じではクラッチの滑りは治っていました。全く滑りません。7千回転くらいからグニュウという感じで滑っていたのもありませんでした。
但し、オイルをヤマハからスズキへ代えたせいかミッションの入りが硬くなってしまいました。ヤマハの方が相性が良いのかもしれません。そのうち慣れると思います。
明日は少し距離を乗ってみて、もう少し状態を確かめたいです。
先日の夕方、少し乗った感じではクラッチの滑りは治っていました。全く滑りません。7千回転くらいからグニュウという感じで滑っていたのもありませんでした。
但し、オイルをヤマハからスズキへ代えたせいかミッションの入りが硬くなってしまいました。ヤマハの方が相性が良いのかもしれません。そのうち慣れると思います。
明日は少し距離を乗ってみて、もう少し状態を確かめたいです。
此方も雨が降ったりやんだりでバイクに乗れませんでした。
そういえばスズキ車は全般的にギア抜けが多かったような気がします。それにCCISオイルはオートルーブより可なり安かった記憶があります。
その頃のカワサキ('70前後)はカストロールを推奨していたように思います。
確かZ2やW3(W1)は純正がカストロだったと。今のスズキのエンジンオイルがどの程度の性能かは知りませんが伝統的に頑丈なスズキエンジンに使用するオイルなので他メーカー(特にカワサキ車)には厳しいかも知れません。
参考にはならないとは思いますが取りあえず。
お話し爺さま
2サイクルエンジンなんでエンジンオイルとミッションオイルは別なんです。私はエンジンオイルはポラリスで今回ミッションオイルをヤマハのギアオイルからスズキのものに代えたんです。今のオイルは昔のものに比べれば良いだろうとは思いますが、相性みたいなのはあるんじゃないかとは思います。