新・遠州袋井よりオートバイな日々

オートバイの終活しましたが、記憶としては残ります。

バッテリーは国産!

2008-08-29 06:47:36 | オートバイ
先日、サムライの調子が急に悪くなって墜落しました。
プラグの火がちゃんと飛んでいないようだったので交換してみましたが、症状は改善されません。
もしやとキーをオンの状態でウインカーを入れてみると点きません。バッテリーが上がっていました。
家からそう遠くなかったので、とりあえず押して帰り90SSに乗り換えてその日は会社へ向かいました。
後日、バッリーを充電してその日に乗ってみましたら、とりあえずエンジンのかかりも良く何事もなかったように調子良く走ってくれました。しかしその次の日にはもうバッテリーは上がってしまってました。こうなってしまったらもうこのバッテリーはダメです。

このバッテリーはネットで買った中国産のものでした。値段も国産の3分の1で4月に買ったばかりの新品です。前に使っていたユアサのものは4年以上もったのに、これは4ヶ月しかもたないなんてね~

という訳で国産のものをオークションで買いました。



右が新調した古河製、左が中国製です。
黒く覆われているので中身がどうなっているのか不明ですが、たかが電池でも大違いなんですね~

サムライに搭載して完了です。




やはりバッテリーは国産に限ります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿