新・遠州袋井よりオートバイな日々

オートバイの終活しましたが、記憶としては残ります。

ご臨終

2010-04-25 08:12:00 | オートバイ
サムライの充電系をチェックしようと、まずはサービスマニュアルをみてSVRのチッェクをしてみましたが、問題はない?。(いまいち理解していないので)ようでしたが、しかしバッテリーの電圧を測定してみたらなんと26V。。。すでにご臨終のようでした。先日夜帰ってこれたのが奇跡だったということです。あれがトドメだったとも思えます。
やはり交換して半年でバッテリーがダメになるということは充電系がダメダメということですよね~今日明日にはヤフった代替レギュレータも届くのですが、バッテリーを代えないとお話になりません。。。。

つづく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kappa)
2010-04-27 01:07:34
やはり、過電圧方向に壊れてましたか。
バッテリーが終わってしまったのは痛いですが、他の電装部品が壊れなくて良かったですね。
返信する
Unknown (こみ)
2010-04-27 05:25:47
kappaさん、毎度です。
バッテリーも今日来る予定ですので、今週末には復活できるかもしれません。
壊れることは嫌ですが、これも道楽と思ってます~
返信する

コメントを投稿