新・遠州袋井よりオートバイな日々

オートバイの終活しましたが、記憶としては残ります。

完了   たぶん

2011-04-22 06:03:00 | オートバイ
GAの12V化作業が完了しました。



と言っても、家の周辺をぐるっと走ってきただけです。
とりあえず電気類は安定しています。ただウインカーリレーの取り合わせが良くないようで、ニュートラル時しか点滅しません。リレーを替えればおそらく治るでしょう。

ライトオンで全開してもフィラメントも切れない(バッテリーから電気を引いているのであたりませですが)し、ローターをG8の磁力の強いものに替えたので、ふけ上がりも良好です。

詳細はまたHPへアップします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (侍英)
2011-04-25 20:14:13
レギュレターを12V全波整流用に交換して>ヘッドライト12V直流… って感じのリニューアルでせうか?
また詳細をHPにアップして下さいね~
返信する
Unknown (こみ)
2011-04-26 05:35:13
侍英さん、ご無沙汰です。
ねらいはそのとおりです。なにぶん不安定な電装でしたので、どうにかしたいとずっと考えておりました。
詳細HPへアップしましたので、またアホなことやってますので笑ってください。
返信する
Unknown (侍英)
2011-04-27 08:52:27
エレクトリックレボリューション~ 拝見しました。
上手くいって良かったですね♪
ウチのダックス君の なんちゃって12V仕様もなんとかならんかな~
返信する
Unknown (ジロ吉)
2011-04-27 11:12:44
うちのはもう何年もバッテリー上がらずに走れています。
バッテリーチャージ用のコイルを巻き数を増やしたのがよかったのかどうなのか
その辺は全然分かりませんです。
http://8203.teacup.com/pocopon/bbs/t2/l50
うちのはこの辺に書いてます
返信する
Unknown (こみ)
2011-04-28 05:58:42
侍英さん、ジロ吉さん、毎度です。
はじめはコイルの巻き直しを考えておりました。ジロ吉さんの記事も何度か拝見して考えたのですが、私にはそれをできるほどの技量がないので12V化は無理かなと思っておりました。
そうしたときにアイリーさんの記事を見て、これができるかも!となったわけです。
まだまだこの先ちゃんと走れるのかわかりませんが、今日はちょうど雨も止んで快晴なので通勤に乗っていこうと思います。
返信する

コメントを投稿