新・遠州袋井よりオートバイな日々

オートバイの終活しましたが、記憶としては残ります。

ぽんっ!

2007-11-08 06:53:23 | オートバイ
昨日は久々にバイク通勤でした。
結構乗りっぱなしな感じのサムライです。



で、事件は昼におきました。
昼休みは嫁さんと一緒に昼食をとるために自宅へ帰るのですが、食事も終わって会社へ戻ろうとサムライにまたがり、エンジンを掛けようとキックしたら・・・
ポンっと変な音が。
まぁ、あまり気にせずもう一度キックすると・・・
ギャ~~~ン!!!!とエンジンがいきなり大回転。慌ててエンジンストップ。
キャブを見てみると両側ともゴムキャップが外れているではないですか。さっきのポンっはバックファイヤーだったようで、その反動でキャップが外れてアクセルワイヤーが引っ張られてしまったようです。
それよりこのままでは遅刻です。手早く修復して会社へ戻りましたが、バックファイヤーの原因が分かりません。
帰りは大丈夫だろうかと不安でしたが、とりあえず何事もなく無事に家にたどり着けました。今日もサムライですが大丈夫かな。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エス)
2007-11-08 19:45:32
遅刻しなくて良かったですね。
バックファイヤーでキャブのゴムキャップが外れたんですか。凄いことなるもんなんですね。ワイヤーの引っかかりは怖いですよ。いきなりきますもんね~ギャイ~ンと
返信する
Unknown (こみ)
2007-11-09 08:09:23
その後は大丈夫です。昨日は快調でした。
キャブが振動でか緩んでいたので、それも原因のひつじゃないかなと思っています。点火も早いのかも知れません。ここ最近掛かりが良くない感じがしますので、点火系を再確認しなければとも思っています。
返信する

コメントを投稿