昨日恐る恐る右カバーを開けてみました。
一連の作業でキャブを取り出すと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/0f/cb5a1bdbf6a0f823862c066f9a90c4c9.jpg)
フロートはもともと汚かったのですが、中は乾いた状態でガソリンが腐った形跡・あの変な臭いもありませんでした。ジェット類も見た感じ綺麗です。せっかく開けたのでジェット類をすべて外して洗浄して組みました。
反対側は
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/90/02de4f6c9cf5eb8c85766294938bf78a.jpg)
オイルポンプから血が漏れていました。
ポンプの逆ネジのところから少しずつ漏れていたようです。増し締めで止まった感じです。
キャブは
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/77/35a1eebc66b8536ff8292ea80138eae6.jpg)
こちらは乾いてなく少し油でテカテカした感じでした。ただガソリンが腐った感じはしていませんので、右と同様に洗浄して組みました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/14/d29079d56d44021380bb7e32793e4d1d.jpg)
予想に反してキャブが大丈夫そうでとても安心しました。
午後師匠のところから帰ってエンジンを下す準備をしました。
オイルラインやワイヤーを外したところで、モスキートが襲来してきましたので作業を終わりにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/a1/8d0adfcbefafa579c2f985ee2f4da6c1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/d2/e2be761173cf600cd7f972c5b84f02dd.jpg)
つづく
一連の作業でキャブを取り出すと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/0f/cb5a1bdbf6a0f823862c066f9a90c4c9.jpg)
フロートはもともと汚かったのですが、中は乾いた状態でガソリンが腐った形跡・あの変な臭いもありませんでした。ジェット類も見た感じ綺麗です。せっかく開けたのでジェット類をすべて外して洗浄して組みました。
反対側は
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/90/02de4f6c9cf5eb8c85766294938bf78a.jpg)
オイルポンプから血が漏れていました。
ポンプの逆ネジのところから少しずつ漏れていたようです。増し締めで止まった感じです。
キャブは
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/77/35a1eebc66b8536ff8292ea80138eae6.jpg)
こちらは乾いてなく少し油でテカテカした感じでした。ただガソリンが腐った感じはしていませんので、右と同様に洗浄して組みました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/14/d29079d56d44021380bb7e32793e4d1d.jpg)
予想に反してキャブが大丈夫そうでとても安心しました。
午後師匠のところから帰ってエンジンを下す準備をしました。
オイルラインやワイヤーを外したところで、モスキートが襲来してきましたので作業を終わりにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/a1/8d0adfcbefafa579c2f985ee2f4da6c1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/d2/e2be761173cf600cd7f972c5b84f02dd.jpg)
つづく
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます