新・遠州袋井よりオートバイな日々

オートバイの終活しましたが、記憶としては残ります。

エアクリーナー

2019-05-25 17:09:00 | オートバイ
今日はとても暑く、家事を終えてから3時過ぎから少し作業をしました。
初めにマフラーコネクターの塗装を落としサフェーサーを吹きました。明日塗装したらマフラーの取り付けができます。
次にエアクリーナーの準備をしました。TAKEさんから15年前に頂いて取り付けたエアークリーナーのスポンジを参考に自作しました。
初めにチラシでおおよその型を取ります。



これを元にスポンジを切り出します。
スポンジはキタコの厚さ10mmのエアクリーナー用を使用しました。



半分の大きさスポンジを円錐台状につなぎ合わせます。糸は昔買ってあったテフロン糸を使用しました。



これを表裏をひっくり返してエアクリーナーに被せます。



スポンジに赤オイルを染み込ませてカバーと合わせ、エンジンに固定したら完成です。



つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿